Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お歳の子



やや不調な日が続いていたちゃーちゃん

今朝はようやくいい顔の朝を迎えましたよ!


ちゃー

「えへ、でち!」


とはいえ、まだ昨日も食べ始めたのは夕方。
こったんがネンネしてから、ぴよぴよさえずりだす・・・。

フンの状態は昨日は良くはないけど「まあまあ」
だんだん良くなってはいるということ。というか、悪いのが少ない。
というわけで、昨日発作もあったしで先生に報告のお電話。

全体的に言えば、「お歳の子にありがち」なことなのだそうで
お腹が緩くなったのを除けば、食べていればまずまず、ということです。
午前中の食欲があまりなかったり、食べなかったりがよくあると。

・・・ほう!(知らんかった)です。


ちゃー、こた

「大丈夫でしか?」
「うん、大丈夫でち!」


赤粟しか食べていなくても、それほど気にしなくてよいと。
お腹が良くならなければ病院に行くつもりでしたが、とりあえず回避。


ちゃー、こた

「心配かけたでちね」
「よかったでし~^^」


ママとしては、やっぱりいつまでもかわいい我が子は若いつもりになるがち。
客観的に「年寄り」になっていることを忘れがち( ̄▽ ̄;)
わかっているつもりでも、勘違いしがち!なのですね。

元気に年をとるのって難しいんですね。
あ、でもまぁ、ちゃーちゃん日中は相変わらずほとんどネンネしております。



こたろう

「こたはまだピチピチでし!」

とはいえ、この子もそろそろ気をつける年頃ということ。
みんな、なかなかのお年頃です。人間含め(笑


ひー

こちらは、病気をものともせず結構いい感じ。
食欲も回復、ペレットもペロリとたいらげるようになりました(´∀`)
こうなると、逆に食べ過ぎに注意ですよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日が平穏無事に・・とはいかないようですが、
調子が良さそうなお顔が見られて嬉しいです^^
鳥さんは、ついつい若く見えちゃうんですよ。
お顔にシワ・シミが出ないから(笑)

うちも若い頃に比べて昼間飛ぶ量が減り、
その分食べる量もかなり減りましたよ。
寝る前にしっかり食べてるし、
お夜食は完食してあるので、
「お歳の子にありがち」と読んで、
なるほど~って思いました(^^ゞ

| WOODSTOCK | 2017/03/29 11:40 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
なんとかかんとか、日々頑張ってますよー!
そうなのよねー。いつまでもかわいくて若々しくて・・・羨ましいわ!
でも、確実に年をとっているんだなぁと本当に実感する毎日です。
それがね、食べる時間が変わっただけで量は本当にしっかり食べてくれるもんだから
体重が日に日に増えちゃって^^;
特に粟穂も食べるからよね。
お歳の子にありがち・・・ホント納得しちゃいましたよ。
もともと夜食食べる方だったけどね。

| ひーママ | 2017/04/01 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2172-2af29e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT