Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は・・・



昨日も日中はあまり食べなかったちゃーちゃん


ちゃー、こた

「ちゃんと食べるでしよ!」
「うーん、でち」


夕方、こったんがネンネする頃から、ピヨピヨさえずりだして
少しずつ食べ始めるちゃー

そして食べるピークはネンネの部屋で薄暗いライトになってから。


ちゃー

「お腹いっぱい食べたでち」

そう、本当にモリモリ食べてました。

ママも寝ながら時々見てたのですけど、0時半にひーちゃんがお水を飲んで
ちゃーはゴハンのところでネンネしてたんですよ。


その後、1時半頃にちゃーが発作を起こしてね。
でも、ママがお薬作ってるあいだに少し落ち着いてきてて。
お口のパクパクと体のこわばりが取れないので、お薬を飲ませて
しばらくしたら、落ち着いてあっという間にネンネしちゃいました。

その時点で確認したら、ゴハンはしっかり食べ終わっていて。
なんとか1日分しっかり食べたことにはなるのですけど、やっぱり赤粟だけ。

なんでも、食べてくれればそれでいいけど・・・


ちゃー

すぐに眠くなって赤ちゃんみたいなちゃーちゃん

ケージの中では寝てるか食べてるか・・・羽繕いしてるか。

今日は発作のあとの食欲旺盛で、朝からけっこう食べてくれてますが
明日以降、またどうなりますやら。

元気になって欲しいです。


・・・にしても、ママ、眠いです(´-ω-`)。


こたろう

「ネンネしていいでしよ」

・・・ママが寝ててもジジジって騒いじゃやーよ?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 11:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
毎日大変ですね。
ちゃーちゃん体重はどうなんでしょう?
早くいろいろ食べてくれるといいですね。
ひーちゃんも心配だし・・
病鳥さんを抱えていると本当に気が抜けませんよね。
ひーママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

| おけい | 2017/03/28 12:00 | URL |

ひーママさん、お疲れ様です。いつもかわいいかわいいちゃーちゃん、こったん、ひーちゃんの大ファンです。
ブログ楽しみにしています。
ちゃーちゃん、元気になってね。

| ぴーちゃん | 2017/03/28 19:49 | URL |

お返事です

★おけいさま
毎日大変ですよ^^;
ちゃーちゃん、体重は減ってません。
けっこうしっかり食べているんですよ。ただ、夜中に食べてるので
今までの体重より少し多めに出てるかもしれません。数字だけ見たら
実は増えています。
ひーちゃんも、最近調子良いのですけど体調にはムラがあるので
いつも気をつけなくてはいけませんね。
ママが一番元気でいなければいけませんね!

★ぴーちゃんさま
ありがとうございます。
これからも応援してくださいね!

| ひーママ | 2017/03/29 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2171-28a343b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT