Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やや回復



昨日、具合悪くなる前の様子・・・


ちゃー、こた


まさか、この直後からほとんど食べなくなるなんて思わなかった・・・。


基本的に午前中はそんなに食べさせないのだけど
ちゃー自身は、ありったけのシードを食べるのが普通なのに食べなくて
ずっと具合悪そうに寝てて。

でも、幸い吐き気はないようで、吐くことはなかったんです。

なので、はちみつをお湯で少し溶いて、バードベネバックとビール酵母(エビオス)を
混ぜて、暖かい飲み物を作ってちゃーに飲ませました。

これで、お腹が動けば少し食欲が出るかもしれない・・・と祈るような気持ち。

黄色い粟穂を食べてくれなくて、赤粟を拾い食いしてるから
ようこさんにお願いして赤粟穂を分けていただきました。

さっき、届いてさっそくちゃーに食べてもらいました。


昨日の夕方から、少し食欲が戻ってきて
相変わらず赤粟しか食べないけど、それなりに食べてくれて。
ちょっと安心して、夜の灯りを少し明るめにして寝かせました。
夜のあいだもいつものようにチョコチョコ食べてて、今朝はいい顔でおはよ!と。


ちゃー、こた

「だいじょぶでしか?」
「まあまあでち」

完全復活とは言えないけど、なんとか食べてくれています。


ちゃー

「ご心配おかけしました。もう少し頑張るでち」

はい。ママも一緒にがんばります!



ところで、最近とてもかわいいお嬢さまのかわいい写真を見てやってね。


ひー

「うまうまでしゅ」



ひー

「えへ、でしゅ^^」



ひー

「ヒモ大好きでしゅ」






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| 茶々丸 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんの様子に少し安心しました。
引き続きちゃーちゃんの頑張りを応援しています!

ひーちゃんとってもかわいい~
それに上品、さすがお嬢様ですね。
飽きずにずーっと見ています。

| えちごや | 2017/03/26 23:00 | URL |

お返事です

★えちごやさま
なんというか、病気って感じではなく「老化」って言葉が頭をよぎる感じです。
でも・・・お腹痛いのかな・・・って思うことも。
言葉が通じたらいいのに、って思いますねー。
病院に行くにも体力的なことが心配ですし、どうしたものかと。

ひーちゃんねー、ここにきて本当にかわいいんですよー(´∀`)
だからって、もっと触らせてくれるかな?って手を出すと怒られますよ^^;

| ひーママ | 2017/03/27 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2169-a3b2c4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT