Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

効果



ちゃーちゃん、今朝5時に発作を起こしました。

すぐに気付いたので、薬を準備してきても
まだ発作も本格的になってなくて、保定しても口を開けられる状態。

でもやっぱり発作を起こしているので、薬を入れてもなかなか飲み込めず
「飲んでね!ごっくんだよ」を何度も言って。


ちゃー

「えへへ、でち」


完全に薬を切ってから、まだ3日。それと発作の関連はおそらくないと思うけど
それよりは、発作にどの程度の速さで薬が効いてくれるかの方が大事。



ちゃー

「アンヨピコピコ、頑張って止めたでち!」

今回は30分弱!!

最近、ちゃーは自分でも足の動くのを抑えつけようとするように見えて
発作のあいだもとても頑張ってる感が強いんです。
踏ん張って、足のピコピコに負けないように!って。

ちょっと動いた時とかに激しく足がピコピコするんですけど・・・

とっても頑張るちゃーちゃん、本当にすごい子。

止まったら、自分から「止まったでち!」ってケージの入り口まで来るんですよ^^



ちゃー、こた


こったんが起きる頃には、もうすっかり元気。

薬が効いてると思うので、ちょっと心配なんだけど
ブンブン飛んじゃう強気。

まぁ、早々にケージに戻ってゆっくりしてもらいましたけど^^;


こたろう

「にーたん、すごーいでし!」

ホントだねー(´∀`)



ひー


ひーちゃんは、特に変わりなく・・・。
相変わらずペレットをなぜ食べないのかは謎のまま。

でも、1日それなりの量を食べているので体重は維持できてるし
水の量も、減ったまま安定。がぶ飲みしないので、水の入れっぱなしができてます。
・・・すごい。

でも、もう少し食生活が良くなってほしいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お薬ストップの効果大ですね!
ちゃーちゃん、本当に偉いね。
止まったら自分からケージの入口までくるなんて、
読んでたらちゃーちゃんのいじらしさに、
おばちゃんホロリとしちゃったわよ(^^ゞ
千歳も食べっぷりがいまひとつなのね。
ひーちゃん、一緒に焦らず頑張ろうね!!
こったんのボディカラー、特に翼の色が素敵♪

| WOODSTOCK | 2017/03/15 19:40 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そうなんですよ!
やっぱり、お薬を完全に体から一度抜くというのは効果を考えれば良さそうです。
あとは、発作が頻繁に起こったりしなければ言うことなしですね!
ツィートしたケージの入口にいる写真が「止まったでちよ!」って出てきた時のものです。
いじらしいというか・・・どうもお腹がすくらしくてゴハンの要求みたいなんですけど(笑

ひーちゃん、なんとやっぱり発情しました。
でも、食べなくなってたのと関連があるのかどうかはわかりませんけど
食べ放題の結果・・・仕方ないかな・・・です。

こったん、光の当たり具合で淡い色に見えますね^^
本当はもう少し緑が濃いかも。

| ひーママ | 2017/03/17 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2163-e74d3b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT