Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしたひーちゃん?



今日もかわいい我が家のインコず(*´∀`*)


ちゃー、こた

「ママがお部屋をガサガサしてるでちよ」



ちゃー、こた

「こったのネンネの場所も動いたでし!」


そうよ、ちょっと模様替えしたいと思ってガサガサしちゃったよ。
痛いところを動かさないように気をつけながらやってるよ。



・・・さて、今日の本題はひーちゃん

昨日のお昼頃から様子がおかしくて・・・
午前中はいつものようによく寝てたんだけど・・・


すごくソワソワして、ゴハンもろくに食べずに出たい攻撃。
普段はしない、ケージによじ登るような仕草も見せる始末・・・。


ひー


動きだけ見ていれば、元気そうなんだけど・・・食べてない!!

ケージに戻すとまたソワソワし始めて出たがるだけ。


でも、出したからといって何をするでもなく


ひー


肩に登ってきて、じっとネムネムするだけ。

外でなら食べるかと思って、お皿を並べてみても・・・食べない!!

水も飲まない・・・大丈夫か?

夜中は、電気をつけて寝ているのだけど、昨日は水もペレットも入れたまま。
いつもは水を飲む時以外は動かないのに、昨夜は何度もパタパタ歩き回る。

水は何度か少し飲んでたし、ペレットは2回くらい口をつけてたけどちょっぴり。


朝、やっぱりエサ入れのゴハンを食べようとしないので
何かあった時のために買ってあったヒエ穂をあげてみたらやっと食べてくれて。
いつもと違う様子は、まだ続いているんだけど・・・原因はわからず。
昨日心配していた足を気にするどころじゃなくなってしまってます。

・・・ヒエ穂しか食べないなら、ヒエ穂だけでもいいけど消化してくれるかなぁ。
最近、やっと水分以外のフンの部分が少し良くなってたのに。

ひーちゃん・・・たのむよ。頑張って食べてください。
ろくに食べずに甘えたがると、どうしてもミモのことが頭をよぎるのだよ。
もう、同じことになるのはゴメンだよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配!!
出たがって出てきて、動かないのはまあ仕方ないとしても、
食べないのは、とっても良くないです!
ヒエ穂だけでも充分な量を食べてくれてるのかな?
いや~、うちの子が退院して少しだけホッとしたけど、
今度はひーちゃんが、心配だよぉ。
様子を見て、給餌が必要になったら、
ママさん頑張ってね!
北の国から、いっぱいいっぱい祈ってますから!

| WOODSTOCK | 2017/03/08 11:13 | URL |

ひーちゃんご飯は大事!!食べて下さい!!!心配ですね。どうかひーちゃんの食欲が戻りますように。応援しています!頑張れひーママファミリー!

| じゅん | 2017/03/08 16:55 | URL |

ひーちゃん自身も 体の変調に戸惑い、 不安を感じているのかもしれませんね😥 、、、ひーちゃん ヒエ穂は食べれるのですね。 ペレットは 味にクセがあるようなので、吐き気がある時などは 受け付けないのかもしれません。
ヒエは消化が悪いのでしょうか? でも、栄養価は高いと聞きます。 今は ひーちゃんが食べやすい物を食べてほしいなと思います。
ひーちゃんの体調が 良くなりますように。 毎日 祈ってます🍀

| ゼットンママ | 2017/03/09 09:24 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
ごめんなさーい!!ホッとして覗きにきてくれたんでしょうねぇ(;▽;)
ほんと、食べないのはいけません。とっても良くないですー。
充分な量はさすがに食べてくれないですが、食べようとするし、相変わらず出たがる意欲はあるしで様子見です。
体重もおそらく激減するでしょうから、本当にコワいですね。
でも、とりあえず食べる量は回復傾向です。

★じゅんさま
ありがとうございます。
なんとも落ち着かない我が家ですが・・・
これからも応援よろしくお願いします。

★ゼットンママさま
ママのそばに出てきて食べてくれるなら良いのですけどね。
ただ寒いだけじゃ、ケージに戻しちゃいますよねー。
ヒエに限らず、シードはペレットに比べたら消化が悪いです。
オカメインコはヒエを好む傾向があるので、腎臓が悪くてタンパク質の
摂取を抑えているひーちゃんには良いですよ^^
いつも応援ありがとうございます!

| ひーママ | 2017/03/09 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2156-5d7bc8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT