Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最善を見つけるために



病気の鳥さんの看病をしている方はきっと
みんな同じだと思うのですが・・・

その子にとっての最善を見つけるために必死に観察観察観察・・・・


ちゃー


ちゃーは、もうかなり状況にも慣れ頑張ってきたおかげで
体格も、ずいぶんいい感じになって、いよいよお薬を薄めようという
決定をいたしました。


ちゃー


換羽なので、発作が起こる可能性が高いので
そうなった時に、濃いお薬の効果がよく出るために
常時お薬が体の中にある状態をなくそうという計画です。

そうなれば、肝臓の薬もいらなくなるし、必要な時に必要なだけお薬を使えます。


ちゃー、こた


体の負担が少しでも減るようにと考えられる状況になって
とても嬉しいですねヽ(´▽`)/


ちゃー

早く換羽が落ち着きますように。



ひーちゃんは、飲み水の量が増えがちなので
やはり、なるべく限度の量(体重の20%)を超えないように気をつけて
水痩せ(水をたくさん飲んで栄養が身につかない状態)にならないようにと
ご注意を受けました。なるほど、と思いつつ、これがなかなか難しく・・・


ひー


3時間おきにお水をあげていたのでは
ついつい1度に飲ませすぎてしまうので
1日の量を3つに分けて、朝昼晩にケージに入れてみようと・・・。

それで、脱水を起こさないようであれば、それでいこうかなと。
今、換羽で少し量が増えているのかもしれないので、限度量は若干多めですが。


どうも、自信がないことをする時って
ひーちゃんの要求の方が正しいのではないかという誘惑も出てしまい
ひーちゃんがお水を欲しがると、なるべく見ないように見ないように・・・。
なかなかツライものですねー。
ひーちゃんがそれでも大丈夫と確認できれば、いや、この方が調子もよく
体重も減らずに維持できると確認できれば自信もつくのですけどね。


そんなとき、癒されるのが


こたろう


パパのお話を聞くモフちり(*´∀`*)



こたろう


かわいいったらありゃしない!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2143-cd690bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT