Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のお留守番



昨日、ママが病院に行っているあいだのお留守番・・・


ちゃー、こた


ボーイズは、それほど心配してなくて

ちゃーのカメラもちゃんとつけていったけど、もし発作を起こしたら
寝ているパパに起きてもらって対処するしかないんだけど
ほぼそんな心配もしてなくて(笑

ちゃーはきっと大丈夫、なんて思ってて。


ちゃー

「ちゃーは大丈夫!でち(`・ω・´)」

ほぼ、寝てたみたいだったけどね(笑


こたろう

「こったんは、元気でいい子でし!」

(*´∀`*)そうだね!


問題は、ひーちゃん


ひー


そんなに長いお留守番になると思っていなかったのに



ひー


肩の超音波とったり



ひー


リハビリをしたり


ひー


なんだかんだで出かけてから家に着くまで



ひー


4時間もかかってしまいました。


ひー


今までも、最高で4時間くらいお水の間隔があいたことがあって
その時は、気付いたらウロウロして首をプルプルし始めてて・・・。

家についた時に、ひーちゃんの元気な声が聞こえてホッとしました。


大急ぎでお水をあげたんですけど・・・
留守中に、お水をあげる方法ってないものでしょうかねぇ・・・。
長くなりそうなときは、少しだけ容器にお水入れておくんだけども。

飲ませる量が少ないから難しいですよね。

とにかく無事で良かったですけれど^^;


まぁ、ママの通院でこれからそれほど長いお留守番はないと思うけど。
予想以上に、っていうのが困るんですよねー。
飲みすぎてもダメ、飲まなすぎてもダメって難しいわー。
でも、ひーちゃんが調子良さそうで、ママは嬉しく思っていますよ(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

○十肩じゃなかったの?
いずれにしても、早く治って、
痛みがなくなるとといいですね!

ちゃーちゃんの画像、発作を起こす前のような、
いい感じの締まったボディーだわ^^
ひーちゃんの飲水管理は大変そうですね。
でもママさんの通院がなくなれば良い訳だし、
そのためにも一日も早い完治をお祈りしてま~す。

| WOODSTOCK | 2017/02/08 21:12 | URL |

はじめて、コメントさせていただきます。
ひーちゃん、茶々丸の元気な姿をみるのを
毎日ドキドキしながら、楽しみにしています。
・・もちろん、こったんも。
少量の水の補充ですが、ローラークランプという
道具を試されてはいかがですか?
長時間かけて、ぽたぽた点滴のように
水を落とすことができると思います。
どれくらいの時間で、どれくらいの水が必要か
わからないので、適合していなければごめんなさいね。
ドッグフードの時間で蓋が開くような給餌ぼっくすだと、
パニックおこしちゃうかもしれないから、こわいですよね。
これからも、インコズの幸せそうな姿を見るのを楽しみに
しています。
肩、お大事に。

| じゅりっち | 2017/02/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★WOODSTOCKさま
それも加わってしまったと言う方がいいかもー。
そういう年齢だから、普通にしててもなりがちなのに、傷ができてしまったから余計にそうなったと。
早く治りたいです。昨夜もそのせいで2回も起きました。
まぁ、そのおかげでひーちゃんたちのチェックもできますけど(笑
そうでなくても神経質なのに・・・です^^;

そうでしょ?ちゃーのムチっとした感じが復活してますよね!
この調子で元気でいてほしいなぁ。
ひーちゃんは、お水を入れっぱなしにできないのが・・・ね。
入れててもどんどん飲んでしまわなければ良いのだけど。
そう、私が病院に行かずに済めばいいので、早く治します!!

★じゅりっちさま
コメントありがとうございます。
ローラークランプ、調べてみました。
使えるような、どうやったら使えるものか・・・。
工夫次第かなぁと思いますね!
考えてみます。ありがとうございます!

| ひーママ | 2017/02/09 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2136-6473e666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT