Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しいと思う



人も同じだと思うのですが、生きていて「楽しい」と感じることって大事。


何を楽しいと思うかは人それぞれだけど・・・


ちゃー、こた


お薬が1回になって、ちゃーの生活も少し変えました。

今まではお薬飲んだらネンネのお部屋に移動していたので
薬を飲むまではリビングでお休みカバーを半分かけて暗くしておくことに。


ちゃー、こた


ネンネのお部屋で本格的に寝てから、起こしてお薬というのは
ちゃーの気持ち的にも受け入れ難い気がして・・・。


ちゃー、こた


お薬を飲むのは、ママが寝る前。
なので、ネンネのお部屋に入るのは、ひーちゃんと同じタイミングに。

今のところ、特に体調に変化もないので発作が増えたりしなければ
普段のお薬はいつかナシにしたいと思っています。

ちゃーは、楽しく過ごす天才だと思うの。ケージの中でも外でもいつも楽しそう^^



こたろう


こたろうもそうだよね!

ケージの中でも、外でも、とても楽しそうに暮らしています^^



こたろう

お顔ボソボソ。

早くキレイに戻るといいねぇ(´∀`)



ひーちゃんは、ここふつかばかりいい感じに食べてくれています。


ひー


またペレットもちゃんと食べてくれるようになったし。

ペレットを食べない時がどういう時なのか、わかると良いのだけど・・・。
どういう体調の変化で食べないのか?って・・。


ひーちゃんの楽しいこと、たぶん遅寝するようになってからは


ひー


ママとパパにいっぱいかまってもらえるようになって
たぶん、増えてるんじゃないかなー?と思います。

元気なら、少しずつで良かった「楽しみ」も
先が短いかもしれないと思えば、貪欲になりますよね・・・。

楽しく暮らそう。一緒にいる限り!ね(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私達 人も 楽しい事や嬉しい事があって笑う事で免疫力が上がると言います。 逆に 不安や 悲しい気持ちが増すと 免疫力が落ちるとも。
いつも、ドッシリとした気持ちで見守ってらっしゃるひーママさんの側で 心置き無く遊べることが、ひーちゃんや茶ー君の特効薬になっているような気がします。 昨日のブログで、ひーママさんに飛んできた時のひーちゃん、ドヤ顔でしたよね(笑)ひーちゃんも嬉しそうでしたよ😊


| ゼットンママ | 2017/02/03 12:36 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
いえいえ、いつもドッシリしてるように見えるだけですよー!
私だって、不安でオロオロすることもあります。
でも、今までの経験を無駄にしないようにしたいと思っているので
何があっても、少しでも楽しい時間が増えること、この子達が
この子達らしく生きる時間が多くなることを大切にしたいと思っているだけなんですよ。
お別れが来たとき、どんなに良く暮らしてきたつもりでも、必ず後悔するのですよね。
だから、一つでもその要素を減らしたいと思うんです。

ひーちゃん、最近の表情なかなかいいでしょ?かわいいですよ、とっても(´∀`)

| ひーママ | 2017/02/05 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2133-46cf85f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT