Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3時間は長かった



昨日は朝からバタバタで・・・

ひーちゃんを起こしてた時に、ちゃーが発作を起こして・・・。

とてもキツイ引きつけで、口が開かず、薬がうまく入らなくて・・・。
そのせいかどうかわからないけど、なかなか発作が止まらなくて
結局お薬も今までの最高の量を使って、ようやく治まって・・・3時間。長かった。



ちゃー


いつもと違う感じは、呼吸音がしなくてちゃんと息をしてるのかわからず
とても苦しそうで不安になったことと、一番落ち着く場所のはずの
ケージから出たそうに見えたこと。理由はわかりません。気のせいかも。



ちゃー、こた


お薬の最後の一滴の決心がつかず、先生に電話して使うことにして
それでようやく止まったわりには、後遺症もまったくなくてね、よかった。


昨日はいつもよりはたくさん寝たけど、それでも元気で



ちゃー、こた


今朝はいつも通り、飛び回り、コントロールもちゃんとできてて
思い切りもよく、何も問題ないという不思議。
すごいなぁ、ちゃーは!って思うばかりです。

こったんは、つぶつぶのお顔で頑張ってますよ(´∀`)



それに対して、ひーちゃんは体調イマイチで
尿酸値が落ち着いてくれてホッとしたのも束の間、


ひー


食欲がイマイチで、また腎臓病用のペレットを食べなくなってしまい・・・



ひー


でも、出たがるときは出して、お腹がすくといいなぁとか思いつつ



ひー


肩に乗せたまま一緒に寝てしまうこともしばしば(ママもお疲れ)

シードはまだ食べるので、ペレットを食べない分は補えるけれど
消化が良くないと、また吐いたりするので気をつけなきゃいけません。



ひー

のび~してる方の足がなぜかグーなのがかわいいw


悪いなりで少し良い感じで安定・・・なんてのは難しいんだなぁ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長い長い3時間でしたね。
お疲れ様なんて軽く言えませんね。
でも後遺症もなくてよかった!
ひーちゃんは少し心配ですね。
状態が安定しますように。

| えちごや | 2017/01/29 23:32 | URL |

ちゃーちゃん今回もすごく頑張りましたね。本当に偉かったですね!!ひーママさんも心配でいっぱいでしたよね。お疲れ様でした。
ひーちゃんも心配な状況が続いていますが、少しずつ病気とのリズムが揃っていって安定していくように祈っています。頑張れひーママさんファミリー!!こったんの換羽カイカイも頑張れー!!

| じゅん | 2017/01/30 09:43 | URL |

お返事です

★えちごやさま
長かったですね・・・
きっと止まりさえすれば大丈夫!って思いながらも
いつ呼吸が止まってしまうかと・・・ツライ時間ですね。
何度経験しても、イヤですね。
それなのに、なんでこんなに平気でいてくれるのか・・・不思議^^;

ひーちゃんは心配です。
でも、元気なときと同じくらいの量は食べているので、しっかり身について欲しいと思います。

★じゅんさま
ちゃーは本当に強い子で、ビックリしちゃいます。
そして、あとで元気になってしまう不思議。
しっかり回復してもらいたいですね。

ひーちゃんもね、なかなか安定しないです。
生活のペースも変わったので、それも難しいのかもしれないですね。
こったんは、カユくて時々ひとりでゴリゴリやってます(笑

いつも応援ありがとうございます。

| ひーママ | 2017/01/30 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2129-afbd3011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT