Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日分・・・



パパが休みだと、ブログをアップするタイミングがなかったりして
お休みすることが多いんですけど・・・昨日もそう。


でも写真を撮るのはお休みしないので、二日分溜まってしまいますよね!

その中から、これ!というのを選んで絞ってが難しい、かわいいインコず。



こたろう


こったんは、絶賛大換羽!ものすごい量の羽が抜けたのですが
まだツンツクが出てこないのでこんな感じ。


だけど、横から見ると



こたろう

耳が透けて見えそうです(笑

こったんは、ちゃーと違って羽繕いするのが得意。
なので、いつもツンツクがひどく目立つことは少ないのですが
今回はすごーくたくさん抜けたからどうかなぁ?


とてもたくさん抜けた割には元気なこったん



ちゃー、こた


ちゃーもビックリ



ちゃー、こた

押されています(笑



ちゃーも相変わらずかわいい^^


ちゃー


ぶるるんした直後。

本当にかわいいおぼっちゃま。


ひーちゃんも、今朝はなんだかかわいくて


ひー


ちょっと調子良いのかな?って思うくらい。

ケージの中では体力温存で寝てばかりだけど、出てきたときはそれなりで



ひー


寒いから下りるなというのに床におりて、おやつ入れを覗くし


右上に見えてるオーツ入れからこっそり一粒だけ持ってきて


ひー

ちゃっかり食べてるし(笑


ちゃんとひーちゃんらしくやってます(*´∀`*)


ひー


しっかりツンツクもほぐしてもらってね!


今は朝、ママが起きて準備ができたらすぐにひーちゃんを起こし
そのあとにちゃーを起こしてお薬、って感じ。
夜は、ちゃーは12時間後のお薬が終わったらネンネですけど
ひーちゃんは、ママが寝る時間まで起きています。そのうから下りるのに時間が
かかるらしく、食べたあとにすぐ寝てしまうと夜中に吐いてしまうので
ある程度起きていて、消化を促して落ち着かないと寝られないんです。
見ていると、だいたい食べてから1時間半から2時間くらいは必要みたい。
そして、ちゃんとお水を飲んで寝れば、どうやら朝までは吐かずにすむようです。

ママは大変ですけど、いままで発情の予防のために早寝遅起きで一緒にいる時間が
本当に短くて、ゆっくりする時間は少なかったので・・・なんというか・・・
穴を埋めるように、じっくり付き合っています(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2125-3cf6e668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT