Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行ってきました 2



昨日、ひーちゃんを連れて病院に行ってきました。

我々には楽勝の雪でも名古屋の道路はまだ規制がありましたが
うちの通る道は大丈夫でしたよ。


こたろう
 
「いっつもお留守番でし」

元気な子は、寒いのにムリしないでいいのよ(笑



ひー


お薬を切って、尿酸値が落ち着いてくれるかどうか?を見るため
また深爪して血液検査しました。
いい子のひーちゃん。がんばりましたよ^^

そのうとフンの検査もしました。
前回、微妙だったのでね。
そちらは、今回は問題なし。お腹はよくなっていました^^


で、問題の尿酸値ですが・・・
先生も私も、良くなっているとは思っておらず、悪ければレントゲンだと・・・


2017 01 17_hck_0032_edited-1
(クリックで大きな画像が見られます)

ちょっと列がズレてしまいましたけど・・・

なんと!「正常値よ~♪」
(;▽;)ホントですか!

「よかったわね、これなら食餌療法を続けてていいんじゃないかしら!」

体重も減ってないし、食欲もあるし。


ひー


ひーちゃんの吐き気のことも、ペレットのことも、夜中のお水のことも
いろいろお話して、でも食欲もあるし、お水のがぶ飲みさえ気をつけたら
この数値なら、お薬ナシでいけます!ということなんですよ。

もうね、嬉しくてね、そのあとはずっと笑顔でね。
ひーちゃんは移動で少し疲れたみたいで今日はおとなしめだけどね。
寝不足になっても頑張った甲斐がありました、ってことです!
やったー!って感じでしたヽ(´▽`)/


で、今後の食餌の相談をして、ひーちゃんのことは終わり。

連れて行ってないけど、お薬をいただくことでちゃーのお話になり・・・


ちゃー


「そういえば、今年になってから菅原さんから夜の電話がなかったわー」(笑

寒い季節で、他の発作持ちの子はやはり発作が多いそうで
「ちゃーくんは不思議ねー」って(笑

「このまま春までいい感じだったら、お薬減らしたいですね」と。

春まで・・・長いけどね^^;


ちゃー

そんな日が来ることを、夢見てがんばろう!

発作持ちながら、13歳まで頑張ったセキセイちゃんのお話など聞きつつ
あら、じゃあまだまだいけるじゃないと(笑


さあ、今日からまたがんばります!
だって、ママががんばればみんな生きていられるってわかったから!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひー、茶々丸 | 11:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄く励みになる結果でしたね(*^^*)ひーちゃん良かったです!!さすがひーママさん!お疲れ様でした!!ちゃーちゃんもすごく頑張ってますね!こったんも変わらずカワイイ( *´艸`)
これからも応援しています!!
実家のセキセイちゃん。こったんと同じ6歳メスのあとむちゃん。少し具合が悪くお尻のとこが膨らんでいます。母から聞いたところひーちゃんと同じ感じの病気のようです。高齢の母では情報にうとく、機敏に動けないのでうちのこには可哀想な思いをさせているなっと思っています。私が引き取っても日中働いているし、大好きな母と離れ環境が変わるのはあとむちゃんにとっても良くないことと思い、実家で暮らしています。
ひーママさんほどは到底出来ませんが、ちゃーちゃんがすごく頑張っている話をしたら母も頑張る意欲をもらっていました!!私もひーママさんのブログを参考にゲージの改良を母とし、うちのこにも幸せに生きてもらいたいです。
いつもひーママさん一家を応援していますが、うちもひーママさん一家に励まされていると勝手ながら感じています。
ありがとうございます(*^^*)いのりんこちゃんもいるし、百人力です!!

| じゅん | 2017/01/17 14:41 | URL |

ひーちゃん良かったです!

こんばんは。寒い中の通院、大変でしたね。
ひーちゃん良かったです!
ひーママさんのホッとされた気持ちが伝わります。
ちゃーちゃんも発作が起きてもさっと止まってすごいです。
冬の発作が多い→(お正月休みにもかかわらず、うわずった声で留守番にヘルプしたのは私です💦)
ひーちゃんとちゃーちゃん、ママさんの頑張りを励みにします!

| マロン | 2017/01/17 20:29 | URL |

私まで嬉しいです。
ひーちゃん、どうなったかな?って心配で、何度もブログ覗きに来てました。
お薬もいらないくらい、良くなっていて、ホッとしました。
ちゃーちゃんの発作も、すぐ、おさまるようになったし、良かったですね。
ちゃーちゃんって、雛の頃から、ずっとブログで見ていて、その頃、働いていた職場のパソコンで、仕事が空いた時間に、セキセイインコ動画で検索したら、偶然、ひーママさんのブログに、たどり着いたんです。
ちゃーちゃんって、私が小学生の頃飼ってたインコと、色も、そっくりだし、元気で、やんちゃな所も似ていて、それからは、頻繁に、ひーママさんのブログを訪れるようになりました。テレビに出てた、ちゃーちゃんも、かわいかったです。
ひーママさん、更年期と、おっしゃっていたので、多分、私と同年代。
2羽の看病で、あまり寝る時間が取れなくて、お体辛くないですか?
でも、ひーちゃんも、ちゃーちゃんも、快方に向かっていて、私まで嬉しいです。
愛知でも雪が降ったんですね。
でも青森に住んでらした、ひーママさんには、楽勝ですね。
私は車を運転しないのですが、遠距離の運転、お疲れ様でした。
これからも、3羽の健康を祈ってます。
私は北海道の旭川に住んでいるので、毎日が雪かきとの戦いなんですが、ここ2日ほど、あまり降っていないので、数日後に、どか雪が降るのでは?と、怯えてます。
これからも、毎日ブログに寄らせて頂きますね。

| 知子 | 2017/01/18 06:44 | URL |

ひーちゃん 良かったですね!
ブログを拝見して私も思わず小躍りしちゃいました(笑)
ひーママさんの(生きてほしい!)と願う強い思いは ひーちゃんや茶ー君にとって 病気さえも打ち勝とうと思う強い原動力になっているような気がします。 ひーちゃんも 茶ー君も まだまだ ひーママさんと一緒の生活を望んでいるはずですから。
、、、昨日 このブログを読んで 嬉しい意味で胸がいっぱいになりました(^-^)
でも、ひーママさんは、ホッとしたら 疲れが一気に出てしまうかも😰
インフルエンザも流行っているようなので、どうか体調にはくれぐれも気をつけて下さいね🙏

| ゼットンママ | 2017/01/18 11:16 | URL |

お返事です

★じゅんさま
ありがとうございます。
さすがなんてことはないんですよー。ひーちゃんを見ていられたから良かったです。
ご実家のインコちゃんも頑張っているのですね。
似たような症状でも、別の病気もあるのでなんとも言えませんが
ケージのレイアウトとか、床暖とか、そういうのには病鳥さん一般に良いと思うので参考になれば嬉しいです。
その子にとって何が一番幸せなのか、ってそれぞれだと思うんです。
病院の先生も仰っていて「飼い主さん次第」で治療方針も違うと。
何をしてでも病気の治癒を必死で目指す人もいれば、緩和ケアを受けながら病気と付き合って行く感じで
楽しく生きていくことを選ぶ人もいるということです。
私は、ここまできてその子が幸せを感じる時間を大切にしながら病気と闘っていきたいと考えてて・・・というのはもうお分かりですね^^
飼い主は、どんなに頑張っても愛鳥が亡くなった時は後悔するものです。
なので、せめてその子が幸せだったと感じられる時間がたくさんあったじゃないかと思えるようにしたいです。
一緒にがんばりましょう!

★マロンさま
ありがとうございます。
とりあえず、すぐに危機的な状況になることもなさそう?です。
気を抜くことはできないですけど、怯えていなくても良さそうです^^

お正月、留守電しましたかー。
うちだって、どうなってたかわからないたまたまですからね。
一緒にがんばっていきましょう!

★知子さま
ありがとうございます。
お薬がいらないくらいというのは、本当に信じられないです^^
なんとか現状維持して頑張っていきたいです。

ちゃーの小さい頃は、ブログも二つ開いててちゃーの可愛さ爆発状態でしたからね(笑
当時、たくさんの方に見に来ていただいていました。
ずっと見てくれている方がいらっしゃるんですねー、嬉しいです。

私の体までご心配いただきありがとうございます。
もともと眠りは浅いほうなので、そんなに苦じゃないんですよー。
更年期は、仕方ないと思って付き合ってますけど(笑

旭川ですか!北海道は大変ですね。
雪との戦い、頑張ってください!!!

★ゼットンママさま
ありがとうございます!
何も安心はできないですけど、危機的状況ではないようで嬉しいです。
気を抜かず、ケアしていきたいです^^
ひーちゃんも、ちゃーも、生きることしか考えてないですから^^
諦めるのは人間だけです。最後の最後まで精一杯生きるのが小さな生き物だと思っているので、私も諦めずに頑張ります!
気が抜けるほど安心はしてないので大丈夫ですよー!(笑

| ひーママ | 2017/01/18 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2120-6a43bb7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT