Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けないで



ちゃーのお薬の時間のために生活パターンを変えてから
どのくらいになるのかな?


ちゃー、こた


あんまり関係なかった気がするけど、お薬の間隔が同じなのは
ママの気持ちの安定にはなって、それで発作が来ても仕方ないと思えるんです。



ちゃー、こた


ちゃーの発作には、ある程度心構えができてきたのですが・・・



ちゃー

「ひー姉さんが心配でち」

そう、昨夜も吐いてしまったのよね。

ちょくちょくカメラで見てたから、吐いたのは午前零時をまわってから。



ちゃー

「ちゃーはママの頭の上にいるでちけどね」

そうよ、ちゃーはすぐ見えるけどね。
ひーちゃんは、一応完全にカバーしてネンネさせてたからね。


今日、先生に電話して、吐いたことへの対応を相談。

せっかくいただいた腎臓への負荷を減らすペレットだけど
成分は良いけど硬いから消化が悪いのかもしれないと。
だから、午後の分は今までのズプリームに戻してみるとか
あとは、夜も明るくしてあげるのは「アリ」だと言われました。

「食べる」ためではないあまり「熟睡しない」ための灯り。
ちょくちょく目を覚まして、夜も動けば消化も促されるかも?と。



こたろう

「こったはネンネいっぱいするでし!」

セキセイって、案外寝てると思っても夜も動くんですよね(笑
こったんも、ペレットは暗いところで残りを食べるんですよ。朝までに。

それに比べてひーちゃんはほとんど動かないので・・・

若干寝てる時間が多くても、普通の生活をしているように見えるひーちゃんなのですが
あまり吐いてばかりだと、体重もジリ貧状態ですからね。
もともと体重は多くないので・・・。


ひー


毎日、パパに「ひーちゃん、がんばるんだよ」って言って出かけてもらってて
どうかどうか、病気に負けないでもっともっと生きて欲しいと。

病気なんかに負けないで!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

ひーちゃん、どうですか?
なんとか状態落ち着いてほしい!!
そうだよね、少しでも食べて体重が増えてくれると
助かるんだけど、とにかく吐くのがおさまってほしい。
ひーママさんの願いが届きますように!
私も山形から願います、病気に負けないで!!
新しい年、みんなが穏やかに過ごせますように。

| チビトジ | 2017/01/11 09:32 | URL |

お返事です

★チビトジさま
食べてもなかなか消化に時間がかかったり
なんだかいろいろあって・・・
でも、ひーちゃんががんばっているからママも頑張りますよ!
病気に負けてなんかいられない、まだまだだよ!ってね。

| ひーママ | 2017/01/12 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2115-e2164b1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT