Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいイイ子



年明け、パパのお休みに合わせてブログもお休みしてました^^

インコずはそれぞれそれなりに元気にしています。
そう、それなりに。


こたろう

こったんは、パパがテーブルに置いたこの子にひとめぼれ。


そして、今朝も


こたろう

こう。(笑


でも、今こったんが興奮するといろいろ面倒なので
即、撤去しました( ̄▽ ̄;)


こたろう


ママで我慢しなさいね(*´・з・`*)チュッ♪




ちゃーは、このところ体重も増えて発作への準備も万全(笑


ちゃー、こた

発作は起こらないに越したことはないのだけど
もし発作を起こして体重が減ってもいいように蓄えておくのね。

引っ越してきたばかりのとき、先生が
「ずっと痩せてると、いざ何かあったときの蓄えがないから
少し増やせるといいけど」

とおっしゃってから、ずっともう少し増えるように頑張ってきたけど
ようやく少し蓄えができた気がしますね。
ちゃーががんばって食べて出して運動してきたからだね!

でも・・・今日また羽が抜け始め・・・おいおい(゚Д゚)ノ まだ早くね?です。
発作・・・起こしちゃうかなぁ。


でも、


ちゃー、こた


ロープの上も、ママの手の上も移動する足元がしっかりしてきました。

奇跡のインコ茶々丸!頑張ります。


そして・・・


ひー
(出たがるので、ゆたぽんをチンしてぬくぬく座布団にしたよ)


お薬がなくなって、先生と電話で打ち合わせ・・・
お薬が切れた状態で尿酸値がどう変わるかを見なければと。
なので、2週間を限度にお薬をやめて一度検査を受けに行きます。

でも・・・その間に何があるかわからない。

尿酸値が安定していてくれればいいけど
もしかしたら急にあがるかもしれない・・・そしたら急変するかも。
なので、具合が悪くなった時のためにお薬を送っていただきました。
薬を使わずにすめば、検査をしてもらって方向性を決めていきます。


ひー


腎臓の悪い子用のペレットを取り寄せてくださったので
食べるかわからなかったけど、買って送ってもらいました。

ひーちゃんは、とっても良い子。
いままで、ズプリーム一辺倒だったのに、入れた直後から
ポリポリと音をたてて召し上がりましたよ(´;ω;`)

でも、食べにくそうだったので、小さく砕いてあげたら
よく食べてくれました。これでいけそうです。
今、シードとペレット5:5くらいの割合。
思ったよりたくさんペレットを食べてくれています(´∀`)


我が家のかわいいイイ子たち。

今年もがんばります!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年賀状も頂いていますが、一応、
「あけましておめでとうございます」

ひーちゃん、投薬中止で様子見ですか・・・
ちょっと怖いけど、今後の事を考えたら、
先生の指示通りにしないとね。
病気が違うから、ひとくくりにはできないけど、
うちは、あの手この手で薬をよく変えてました。
その時は、怖さより期待感の方が大きくて(笑)
ちゃーちゃんも発作と背中合わせだから、
ママさんの気の緩むヒマがなくて大変だけど、
とにかく今年も頑張って下さいね。
ママさんのお身体にも気をつけながら、ね!
みんながそれなりに元気、
それでいいと思います。
今年もよろしくお願いします^^

| WOODSTOCK | 2017/01/06 21:30 | URL |

ちゃーちゃん、換羽早いよね。
ヨード不足だと換羽が不規則になるんだって。
このページの『症状』の④見てみてね。
http://aramaki.kotori.mobi/wordpress/category/%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E8%85%AB/?post_type=post&order=ASC&orderby=date
こないだヨード不足で声が出ていたし、換羽が続くようならヨードあげてみたらどうかな。

またワルひーママさんになりそうならスルーしてくださひ~^^;

| ポチ | 2017/01/06 22:55 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
今年もよろしくお願いします!

そうなんです。まだまだ頑張れると思っているので、こわいけどキチンと管理しながら
2週間近くですが、投薬中止です。
これを越えたら、向かう方向も見えてくるのかな?って思っておりますよ^^

そうですねー。確かに気を抜く暇がないのはちょっとツライです。
でも、それもまた楽しんで今しかできない経験をさせてもらいますよ!

★ポチさま
今年もよろしくお願いします!

ポチさん、ひーママストーカー失格だな(笑

ちゃーは先生の診断をもらってヨードを処方してもらっていますよ。
それに、このページの参考文献、私持ってます。
最近特に熟読してますのよ?
どうやらポチさんは私をよっぽど勉強嫌いだと思ってるようだなっ(笑

ちなみに、誰が読むかわからないから補足させていただくと
ヨードは不足しても多すぎても甲状腺に悪いので、予防として健康な子がサプリや食事で摂取する以外には、きちんと医師の診断を受けて処方していただくべきと、私は考えます。症状も、多いのか少ないのか判断しかねることも多いので、素人が安易にヨードに手を出さない方がよいかもしれませんよ。

それから、ワルひーママになりそうだと思うようなことは、できればメールでお願いしますヽ(`Д´)ノプンスカ!

あ、誰が読むかわからないので補足させてもらうと、ポチさんとは仲良しです( ̄▽ ̄;)

| ひーママ | 2017/01/07 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2112-f2997ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT