Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろあったー!



今年も一年、お世話になりました。
いろいろあったなぁ・・・。


ちゃー、こた


まずは引越しがあって・・・3月、まだ雪の残る青森とサヨナラしました。

移動中、発作を起こすこともなく無事に済んで良かったですね。
でも、引越し先がひどいありさまで、ショックをうけたっけ・・・
まだ引きずってるかも。


ちゃー


ちゃーの発作も自宅で乗り越えるようになり
早く対処できるので、ちゃーの負担も減っているのかもしれません。
でも、やっぱり回数の多さには閉口してしまいます。

我が家全体的には、パパもなんとか普通の生活ができるようになり
お休みもちゃんととれるようになって、落ち着きましたね。


だからこそ・・・年末の


ひー

ひーちゃんショックは大きなものでした。

でも、お薬を飲みながらでも、気をつけていればもう少し長く
生きていけるかもしれませんから、がんばっていこうと思います。


ひー


まだ、このかわいい子を失うわけにはいきませんから!


そして、一年間元気でいてくれた


こたろう

こったんには、ありがとうしかありません。

可愛くて、もふもふで、チュウチュウで、本当にママの癒しです。

来年も、とっても頑張らなければならないのがわかっているので
ますます気合を入れていこうと思います。


我が家は今日はお休み。
明日は普通にパパはお仕事というお正月です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いお年を

ひーママさん、ちゃーちゃん、ひーちゃん、こったん、
今年はありがとうございました。
マロンが時間おきにご飯を食べるようになって、2年が終わりました。
今年は、足の麻痺も起きるようになり、ますます出かけられなくなり、
毎朝、ちゃーちゃんのおはようでち!とひーママさんのブログを楽しみに
過ごした一年でした。
時に、ママさんの書かれる言葉が胸に深く染み渡り過ぎて涙する事も…💦
先生にも泣き言を聞いてもらった事も…😢

自分がしていることに自信が持てなくて、気弱になることが多いですが、
小鳥さんはいつも前開きに生きようとしている!そう教わって
本当に気の持ち方が変わった気がします。

来年もゆっくり、穏やかに過ごしていきたいと思います。

これからもずっと応援しています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

| マロン | 2016/12/31 11:19 | URL |

お返事です

★マロンさま
2年も看病しているというのは大変なことです。すごいです。
泣き言をいうのも当然、ぜんぜOKだと思います。
私が書いた言葉が、もし心に響いたとしたら
私と同じ「我慢」や「苦労」をなさっているのだろうと思います。
でも、それを言葉に出すのがイヤで、また「我慢」を重ねていくと
自分を奮い立たせる言葉や、自分を前向きにする言葉を必死で探すんですよね。
私のブログはいつも自分のためにやってると思っているので
なーんにも暖かくもないし、優しくもないんですよ(笑

でも、以前の看病のときに感じたことや、反省や、後悔を
今に役立てることができたらよいと、でないと申し訳ないと思っているんです。
そして、最期まで前向きに生きることしか考えない小さな命に励まされて一緒に生きることが
最高に幸せなことだと思い知るんですね。
看病という、濃密な時間をしっかり愛し合って楽しんでいきましょうね!

| ひーママ | 2017/01/01 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2108-7b9aa407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT