Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さあ、前を向いて!



前回は、みなさんにも大きなショックを与えてしまってすみませんでした。


私は本来、楽観的で「なんとかなる」という気持ちでいるのですが
久々の大ショックに読者のみなさままで巻き込んでしまいました( ̄▽ ̄;)


ひー

落ち込んでる場合ではなく、しっかり前を向いて
がんばっていかなければ!です(´∀`)


ひーちゃんの今の生活で気をつけることは
1.がぶ飲みさせないこと
2.脱水しないこと
3.食べ過ぎないこと(これはナイのですけど)
4.できれば消化の良いものを
5.そのうを触ってタプタプしてないかチェックすること
(一日一度はそのうをからっぽにすること)
6.一気食いさせないこと
7.保温すること
8.保温しすぎないこと
など。

まぁ、しっかり食べて、少し飲んでも半日でそのうがカラになれば
それで良いってことなんですけどね。
ちょっと消化が悪いので、たくさん食べると消化不良起こすかもだから。



ひー

食欲がない日は、枝豆を解凍してちょっとだけ。
これも、たくさんはダメよ、と言われました。

今は、しっかりと水が排出されているので体重も水抜きの体重。
70gありません・・・。

そのわりには元気で、今朝は久しぶりに目がしっかりと開いてました。


ちゃー

ちゃーのカメラが壊れたときの予備に買ってあったカメラを
ひーちゃんのケージの横に設置して、夜の様子も見られるように。
とは言っても、いまのところまったく普通なので(笑

寝かせる場所を、昼間の場所から動かさないようにして
音がしたら聞こえる場所で寝かせるようにしました。

なので、今まで一緒のラックで寝ていたこったん

こたろう


今は、ひとりで一番早く就寝します。

みんな、お腹の都合やお薬の都合で夜ふかしになってしまったから。


病院に行った次の日のように、具合悪そうにすることは今のところなくて
お薬が効果を発揮してくれて、タプタプしないので少し良さそうです。



ちゃー


ちゃーだって、もう発作のたびに衰えていくんだと思ったのにコレだし

ひーちゃんだって、これ以上悪くならないように
病気とうまく付き合って、長生きして欲しいと思っています。
(WOODSTOCKさんのコメントは励みになりました)

これからも、ひーちゃんらしく、マッタリのんびりしてもらって
ママが頑張って気をつけてあげたいと思います!


たくさんの応援コメント、応援ツィート、ありがとうございます!

これからも、ひーママ家をよろしくお願いします。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひー、茶々丸 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさん、お忙しい所、お一人お一人に、お返事ありがとうございますm(__)m
ひーママさんとは、まだお会いした事もないし、テレビ出勤の時、お顔は拝見しましたが。
ブログにコメントを書いて、お返事を頂いて。と言うお付き合いなので、個人的なアドレスや住所なども知りません。
鳥が大好きなのに、アパート暮らしで飼えない私は、色々な方の鳥さんブログを読ませて頂いて、中でも一番お気に入りが、ひーママさんのブログなんです。
もう読み始めて10年くらいになります。
だから、私にとっても、3羽は、どの子も、自分の鳥さんみたいに、かわいい(*^.^*)
ひーママさん、クリスチャンと前にブログに書かれてましたよね?
みんなの祈りが届けば、神様も、ひーちゃんを守ってくれるはず。
最初、鼻水が出ると何日か前のブログに書かれていて、それから吐いたと。
だから、風邪でも、ひいちゃったのかな?と、最初は軽く考えてたんです。
腎不全には凍り付きました。
ひーママさん、ちゃーちゃんの看病と、ひーちゃんの看病で、なかなか、ご自身の時間が取れないと思いますが、お体大切になさって下さいね。
遠い北海道から、祈ってます。

| 知子 | 2016/12/27 06:39 | URL |

お返事です

★知子さま
ずっとうちの子を見ていてくださっているんですね、ありがとうございます。
たまーに泣き言をいったり、世の中にキレたりしたこともありましたがそれでも続けて見てくださるのは嬉しい限りです。

多くの方が、ブログを見てくださっていて、普段コメントはしないけどいざとなったら応援の気持ちを表してくださる方がとても多いんです。
コメントのお返事をするのがわりと苦手な私を理解してくださっているのかもしれません( ̄▽ ̄;)
本当にありがたい読者さんに支えられていると感じています。
なので、なるべくその日の姿をお届けしたいと思っているのですけどね。
たまにお休みしちゃいますけど、できる限り続けていきますので
応援よろしくお願いします。

| ひーママ | 2016/12/29 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2106-b27b1bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT