Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーちゃんの病気



一昨日、ひーちゃんを連れて病院に行きました。


ちゃー、こた

「いい子でお留守番したでち!」

うん。

ママ、気持ちがひーちゃんに向きすぎてて
キミ達に留守中に食べるゴハンを入れ忘れて行って・・・ゴメンネ。
お腹空かせて待っててくれました。

ある程度の検査はしてもらうつもりだったけど、ちょっと時間も長くかかって。


ひー
(昨日の朝、食欲少なめ)


フンに異常はなし。
問題はそのう。
お水がいっぱい入ってタプタプ。
「もしかしたら、水が外に出るのに時間がかかって消化が悪くなって
いるのかもしれませんね」
と言われました。
でも、あまりにたくさん入っているので、検査するのに捕まえたら
オエってなっちゃうかもしれないから。。と先生は心配したのですが
今回はちゃんと検査してもらうつもりで来たので、とお伝えし・・・

ママが抱っこして採血することにしました。


ひー
(左足の爪を切りました)

たびたびママに抱っこされていたので、それほど抵抗はなくて
爪を切る時も「ピッ!」と一声鳴いただけでおとなしいいい子でした。
脚をバタバタすることもなかったし、こんないい子いないわ!と心底思ったよ。


結果は・・・

腎臓が悪くなっているようで「高尿酸血症」と言える状態。
足に痛風は出ていないので、内蔵痛風になる可能性アリ。
腎機能悪化による糖尿にはなっていない。
白血球の値は正常。

「放っておいたら腎不全起こして突然死する可能性があるんです。
検査してよかったですね、さすがママさん」

・・・先生、和やかに言ってくださいますが、嬉しくないよぉ(´;ω;`)

要するに「一歩手前まできています」ということです。



ひー
(昨日、食欲はないのに、出たがって甘えるひーちゃん


腎臓は悪くなると良くなることはない、ということなので
これ以上悪くならないように・・・と言ってももう悪いので
現状維持できればしばらくは生きていられるけど
このまま水がうまく出せない状態が続いて消化が悪いままだったら
結果だんだんやせ細って・・・

・・・


考えたこともないことで・・・
受け入れ難いことで・・・

それがどのくらいの期間なのかはわからないので
しっかりと看病しながらも、なるべくガマンすることなく
幸せな時間をしっかり作ることだけを考えていこうと思っています。

言葉にするとやっぱり涙が出てきてしまいます。
考えないようにするのが精一杯で・・・。
まだ受け入れられてません。


昨日はあまり食べてくれなくて、心配で仕方ないのに
出せ出せと動き回るので、出すと

ママの肩の上でピタっとくっついてきたり・・・


ひー

パパの膝の上でのんびりしたり、お腹の上で眠ってしまったり。

ひーちゃんはそんな子じゃないんです。
出たがっても、ひとりで行きたいところに行ってジッとしてる子なんです。

なんでそんなことするの・・・



ひー

まだ早い。

まだ早いよ!

手がかかってもいいから、もう少しゆっくり長いこと一緒にいようよ。
これは、ママの計画の中には無かったことだよ。


ひーちゃん、闘病です。
本気の闘病です。
応援してください。



ひー

今朝のひーちゃん
朝は食欲あるんだけどね。でもペレット食べてくれないです。
ペレットのほうが、消化が良いのにね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひーちゃん | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛いですね…😢
どんなに苦しいか言葉が出てきません

ひーちゃん頑張れ!ひーママ頑張れ!
一緒に頑張ろう!
いつでも応援しています

こんな事しか言えなくてごめん

| ことり | 2016/12/24 12:16 | URL |

涙が止まりません

ひーママさん
私もたまらなく辛いです
ひーちゃんの辛い時間が少ないことを沢山祈ってます。

| ピヨコ | 2016/12/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

ひーママさん、ご無沙汰してます。
いつもブログ読んではいたのですが、なかなかコメント書けずに、ごめんなさいm(__)m
ひーちゃん、腎臓が悪かったんですね。
ひーママさん、辛いと思いますが、頑張ってしか、私には言えません。
早めに気付いて良かったですね。
ひーちゃんが元気になって、少しでも長生き出来るように祈ってます。
おかめの11歳なんて、まだまだ生きられる年齢ですよね。
ひーちゃんも、ちゃーちゃんも、こったんも、いつもブログで見るから、私には特に、かわいい鳥さん達。
3羽とも、長生きしてね(*^.^*)

| 知子 | 2016/12/24 16:32 | URL |

辛すぎるブログです。
ひーママさんの お気持ちを考えただけで胸がつまります。
これ以上 腎臓が悪化しませんように、、、。私たちも、まだまだ ひーちゃんに会いたいのです。

| ゼットンママ | 2016/12/24 16:37 | URL |

応援します

読みました。震えて泣きました。
今年、ちゃーちゃんとひーママさんのブログに出会い、
毎朝のちゃーちゃんのおはようでち!とひーママさんの書かれるブログの言葉に
私ほど励まされた人はいないと思います。
病気でも、小鳥さんは前向きに一生懸命生きている事、
病気の子と向き合う時間はとっても大切な時間を過ごしている事。
どの言葉も私には本当に染み渡り、マロンとの向き合い方に
良い変化をいただけてとってもとっても感謝しています。

ひーママさんのお気持ちに寄り添う事しか出来ませんが、
ひーちゃんの事もちゃーちゃんの事も一生懸命応援します!

| マロン | 2016/12/24 16:51 | URL |

辛いですね。
どんな言葉も出てきません・・・
とにかく応援しています。
ひーママ家のみんなに貰ったたくさんの幸せの分、精一杯の気持ちをこめます。
ひーちゃん頑張れ!
ちゃーちゃんもね。
ママさんもお体に気をつけてくださいね。

| えちごや | 2016/12/24 21:50 | URL |

ひーちゃん、腎臓が悪かったのですね。早くに検査を受けたから発見できて本当に良かったです。辛いね。。。切ないね。。。ひーちゃん、がんばってね、皆 応援してるよ!

| 明日香 | 2016/12/25 13:38 | URL |

腎臓が悪いなんて、想像もしてなくて、
まさか?!って思いました。
腎臓は一度悪くなると戻ることはないと、
うちの先生から聞いています。
でもでも、
「病気でもお薬を飲みながら長寿の鳥さんもいますよ!」
って先生がおっしゃってました。
看病が2倍になって、ママさん大変だけど、
みんなみんな心から応援してる!!
我が子とと同じように大切な仲間だもの。

| WOODSTOCK | 2016/12/26 08:36 | URL |

ひーちゃん。ひーママさんの気持ちを思うと言葉になりませんが、ちゃーちゃん同様に応援してます!!ひーちゃん。大変になるけどママがいるから大丈夫!応援してるから頑張ってね!!ひーママさんご家族がいつも穏やかに過ごせますように。応援しています!!!

| じゅん | 2016/12/26 09:56 | URL |

がんばれ~~~!!

辛いですね。
ひーちゃんがんばれ!!
うちの子もそのうの中に水が溜まって病院に毎日抜きに行っていました。
ひーママさんも辛いでしょうし、看病大変でしょうが頑張ってください。
腎臓が悪かったんですね。
これ以上悪化しないことを、心からお祈りしています。

ファイトですよ!!
応援しています。

| おけい | 2016/12/26 10:53 | URL |

大変ご無沙汰しています。

ひーちゃんの具合が悪いなんて・・・ショックです。
うちのくうはひーちゃんの1歳下で、初めてのオカメでわからないことだらけをひーママさんに助けられてきました。
ひーちゃんを見て育ったと言っても過言ではありません。

どうかどうかひーちゃんが、まだまだいっぱいの幸せな時間を過ごすことができますようにお祈りしています。

ひーちゃん頑張れ!ひーママさん頑張れ!!

| まあ | 2016/12/26 16:12 | URL |

お返事です

★ことりさま
応援ありがとうございます。

今までも応援していただいていたのに、さらにお願いすることになっちゃいました^^;
よろしくお願いします!

★ピヨコさま
泣かないでください!
ひーちゃんにはまだ時間がありますから!
ひーちゃんが辛くならないように、上手にみていってあげたいと思います。

★知子さま
いいえ、ありがとうございます。
ひーちゃん、まだまだ頑張るつもりです。
たぶん、大変なのは私。
ひーちゃんには、なるべくガマンしてると思わせないように
いままで通り楽しく過ごしてもらいたいです。

★ゼットンママさま
ホントにごめんなさい。
冷静に書いたつもりなのに、私のショックがみなさんに
伝わってツライ思いをさせてしまったようです・・。

ひーちゃん、まだまだ頑張れると思います。
応援してください!

★マロンさま
泣かないでくださいね。一緒にツライ思いをさせてしまってゴメンなさい。
ひーちゃんが病気になっても、私は変わらずその時その時を大事にしていくだけです^^
その期限がちょっと短いかもしれない・・・けどね。
でも、そうとわかればより一層、大事にできます。
だから、よかったです。

これからもお互いにがんばって、楽しい時間を大事にしていきましょうね。

★えちごやさま
いつもありがとうございます。

頑張りますよー!!
ひーちゃんに残された時間が少しでも延びるように、まだできることはあるはずですから^^
ママはますます元気でいなきゃいけませんね!

★明日香さま
大丈夫です。
みなさんが応援してくれますから、頑張れるもの^^
ひーちゃんにも伝わってると思います。
いつもありがとうございます!

★WOODSTOCKさま
本当に、想像もしてなかった・・・です。
糖尿とか、肝臓とか、そっちばかり考えてて。

そうなのね!
お薬飲みながら・・・!うん、そうだ!頑張るぞって思えた!
とってもありがとうです(笑
看病が2倍になってねー、大変だけど、どこにも行けなくてももう
諦めもつくわね!いままで以上に家を空けられなくなったわー!(笑

みなさんの応援があるから、ママもがんばれます。
いつもありがとうございます。

★じゅんさま
ありがとうございます!
ひーちゃんと一緒に頑張ります。

★おけいさま
みなさん、いろんな経験を乗り越えてらっしゃるんですよね。
私もひーちゃんも頑張ります!
ありがとうございます。

★まあさま
おひさしぶりです^^

病気が発覚したところで、ちょっとショックでした。
でも、まだまだ頑張れると思うので一緒に頑張ろうと思います!
ありがとうございます。

| ひーママ | 2016/12/26 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2105-d13846ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT