Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハナタレ




ちゃー、こた

「鼻タレでち!」 「ハナタレでし!」



ひー

「ムッ!もう治ったでしゅ!」


(;´∀`)

実はひーちゃん、一昨日の写真がこれ・・・



ひー


左の鼻の穴に鼻水が!!

数日前から気になってはいたのですけど、左の鼻の穴が赤くて。
気付いてから、暖かくしてたつもりなのですが・・・足りなかったらしく。


なので「ガッツリ」保温して、昼夜ちゃんと気を抜かずに。

昨日までは、鼻は良くなったものの少しおとなしくて。
こんなものだったっけ?発情してないときって、こんなもんだった?
ママは自問自答してました。


でも、今朝放鳥してみて・・・


ひー


あ・・・表情が違う。
やっぱり少し調子悪かったんだね。


食欲もあるし、お腹は良くなったから大丈夫かと思ったけど
ひーちゃん、どうも今シーズンは要注意シーズンのようですね。

ひとつのことが、体力や抵抗力を落とすってことです。
この冬、元気に過ごすように気を引き締めていきましょうね。

もう・・・若くないのね・・・ママとおんなじ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ひーちゃん | 10:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

お久しぶりです^^
みんなの調子は落ち着いてますか?
ひーちゃんも大丈夫かな?
雪も降ったし、山形は今のとこノロウィルスの患者数が
全国1位だしインフルエンザもいつ子供達からうつるか
ヒヤヒヤしながら過ごしてます^^;
みんな元気に冬を乗り切りたいですよね!!

| チビトジ | 2016/12/21 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2103-6461850d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT