Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強い発作でした



換羽がひどいし、心構えはしていましたが・・・

昨夜、22時30分頃にちゃーが発作を起こしました。


ちゃー
(昨日の朝のちゃーです)


前回に増して強い発作で・・・


急いで薬を飲ませたのに
足は大きく「ブンブン!」というくらいに痙攣し、体はのけぞり、
呼吸は荒く、例の「出てしまう音」が大きく・・・。

ちゃーは体がひっくり返らないように、自分の意思の届く右足で
どこかを掴んで耐えて・・・

それでも、耐え切れずひっくり返ったりバタついていろんなところに
ぶつかったり、走りたくないのに走り回ったり。

「薬の効きが悪い!!」と感じたのですが

なんで?と考えて、いつもと時間が違うのに気付いて・・・
「お腹にゴハンが入ってると効くのに時間がかかるんですよね」

前に先生に言われたのを思い出しました。


ちゃー、こた
(今朝の写真です)


薬は1時間のあいだに3回。
空腹時には、3回目をあげる頃には落ち着いてきていたのですが
今回はまだ思い切り痙攣している状態でした。

でも、薬の効きが悪いのだから、薬を増やせば良いというものではない
と、考えて少し様子を見ることにして・・・
でも、不安になったので30分経った頃に先生に電話しました。
先生も同じ考えで、いつも止まる量を飲ませているのだから、ということで
もう少し待ってみましょう、ということになりました。
その時点で午前0時を回っていて・・・1時まで待つことに決めました。

その時のちゃーは、本当に止まってくれるんだろうか?と思うほど
改善されているようには見えず。



ちゃー

「てへへ、でち!」(今朝のちゃーです)


でも、そのあたりからなんとなく揺れが小さくなっていき・・・
待つと決めた1時頃、ようやく「止まった」と感じることができました。

ちゃーは、まだピクピクしてるうちから
羽繕いしようとしたり、ゴハンを食べようとしたり・・・
できないんですよ、痙攣してるから。なのに・・・すごい意思です。

この意思があるから強く生き、発作に勝っているのでしょうね。

実際、止まってからはさすがに2時間半闘ったので疲れたのでしょう。
食べることもせず、ちょっと羽繕いしたら寝てしまいました。

ママは、心配でちょくちょく起きてみていたのでほとんど寝られず^^;

ちゃーは今回も、本当にとっても頑張りました。

応援、ありがとうございました!!


もうひとり、ご心配のお嬢さまですが・・・


ひー

少しずつ、食欲が出てきています。
が、元気はまだまだです。
タマゴは撤去して、いまのところたぶん産む気はないんじゃないかと。

来週早々、またフンの検査をしていただくつもりです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん、昨夜は大変だったんですね。
応援できなくてごめんなさい。
今回は長かったのかな?頑張ったんですね。

うちも今週は足の麻痺が数回起きて、元気なく昨日は先生のところへ
行きました。
先生にいつも、ちゃーちゃんとママのブログに励まされているお話をしました。
「みんな、とても頑張ってますね。」と言われてちょっと涙が…😢
寝不足もあって、ついつい💦

ひーママさんも、ちゃーちゃんとお昼寝して休んでくださいね。
ひーちゃんも元気になりますように。

| マロン | 2016/12/03 13:32 | URL |

茶々丸くん、そんな強い発作だったのですね、実によく頑張りました! ひーままさんの適格なケアで乗り越えましたネ。本当にいい先生で良かったです。

| 明日香 | 2016/12/04 09:33 | URL |

お返事です

★マロンさま
とんでもないですよ、いつも応援ありがとうございます。

おうちに闘病している子がいると、とても大変ですからね
よその子のことまでそんなに一生懸命にならなくてもいいんですから。
自分のおうちの子が一番で良いのですよ^^

昨日は私もいつの間にか昼寝してました。
疲れちゃいますよね、寝不足もいつもだし。
一緒にがんばりましょう!

★明日香さま
頑張りましたよー!
ちゃーは本当にすごい子です!
ママにできることは限られていますからね、たいしたことないですよ(笑
先生は本当に良い先生です。ありがたいです。

| ひーママ | 2016/12/04 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2091-3028be4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT