Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行ってきました



昨日、ひーちゃんを連れて病院に行ってきました。

風が強くて高速道路の運転は疲れちゃったよ^^;


行ったのはひーちゃんだけど、まずはちゃーのこと。



ちゃー

「ちゃーのことでちか?」

そうよ、ちゃーちゃんの気になってたことを聞いてきたの。

ちょっと前に撮った動画を見てもらったのよ。(音を聞いてください)





静かにしているときに、たまに聞こえる音。
ちゃーの意思で鳴いてるのではない「声」のような音。

気になって、撮っておいたんです。そしたら先生、ひとこと

「甲状腺が腫れているのかもしれませんね」

甲状腺が腫れると、声を出す器官を圧迫するので呼吸をしただけで
音が鳴ってしまうことがあるんだそうです。


それで、「ヨード」を少し飲ませることにしました。(水25ccに5倍希釈のヨードを1滴)
たまに鳴るくらいなので、早ければ1週間くらいで鳴らなくなるかも?
でも、どのくらいヨード入りのお水を飲んでくれるか・・・


ちゃー

「てへ!でち」

・・・お水、少し臭うけど飲んでね?

いろいろあるんですね。聞いてよかったです。


本題のひーちゃん


ひー、こた


この前と同じで、やっぱり雑菌が増えていました。
前に薬が切れてからまた増えなきゃいいね、っていってたとおりになり・・・
また投薬です。今回は、ちゃんと治すつもりです。

発情は、とりあえずポコっと産むならあまり気にしないことにして
まずは、雑菌の治療をしますよー!!



ひー


でも、昨日はお腹にタマゴ無かったからもう産まないでほしいな。
ママと先生の願いですよ。


さて、そんなこんなでいろいろ大変なんですけど・・・


こたろう

「チュゥーーー!でし」

最後はママの唇に食い込んでるこったんのお写真で終わります(笑


ママ、がんばるからねー!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、茶々丸 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2088-cef676fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT