Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じいちゃ?



11月に都心でも雪が降ったのには驚きましたねー。

ひーママ家のあたりは、さすがに寒くなっていますが厚手のカーディガンで
まだまだ歩ける気温(私だけ)です。


そんな中、まだ換羽が終わってくれないちゃーちゃん
また大きな羽が今朝数枚抜けちゃってね。


ちゃー

「てへー、抜けちゃったでちー」


もう、ボロボロだもんねぇ・・・。
また発作とかヤだからねー。がんばっておくれよー。


ちゃー

「それはわからないでちねー!」


・・・もう。
ちゃーちゃん、じいちゃんみたいじゃん(笑

これから「じいちゃ」と呼んであげよう(・∀・)



ちゃー

「ん?でち?」

ヽ(;▽;)ノ・・ごめんよー!
こんなかわいいのに、じいちゃなんて呼べないよー(ノД`)


でもねぇ


こたろう


このツルツル見てるとつい、ね(笑

まぁ、こんな冗談言えてるうちはいいか!


ひーちゃんは、産む気があるのかないのかまたわからなくなって・・・
でも、先日の儀式(固まったやつ)のあとはたいてい産むんだけど。


ひー、こた


とにかく、体調が悪くならないように様子を見ています。
なんかねー、コワイです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| 茶々丸 | 12:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり

おとといは、20度ぐらいあったのに、まふゆになってしまいましたね。あの朝の地震の時、私はエレベーター内にいたの。左右に揺れたから、目眩かと思った。通路を歩いてても、まだ揺れるから、私凄い体調悪いんだわって思った。地震と知りぞっとした、閉じ込められず良かったゎ。   今朝はまだ雨だったのに、いつのまに雪!、いえを出る頃には積もってた。車の運転が怖いわ。11がつの雪は、54年ぶりだとテレビで言ってました。職場が車じゃないと行けない所だから雪は本当に大変。   茶々丸くん、おじいちゃんじゃないもんね、可愛いんだもん!

| 明日香 | 2016/11/24 14:18 | URL |

お返事です

★明日香さま
エレベーターに閉じ込められなくてよかったですね!!
こわいわー。無事でよかったです。

今年は気候の変化が極端ですよね。体調に気をつけてください。

ちゃーは、なんだかんだ言っても本当はもう爺ちゃんの年齢です。
ひーちゃんは婆ちゃんだし(笑
でもその期間がゆっくりしたスピードですぎてくれることを願っています^^

| ひーママ | 2016/11/25 09:50 | URL |

こんにちは!

寒い日が続きますね。
でもこったんは元気満々みたいだし、
ひーちゃんも、ちゃーちゃんも元気そうで良かったです。
具合が悪いと気の休まる暇がないですもんね。
ひーちゃんは卵産むのかしら??

| おけい | 2016/11/25 11:04 | URL |

追伸

ツイッターいつも拝見しています。
毎日ちゃーちゃんの『おはようでち』に癒されています。

| おけい | 2016/11/25 11:07 | URL |

お返事です

★おけいさま
ありがとうございます^^
こったんが元気なのはとてもありがたいです。
ひーちゃんも、タマゴの心配がなければ良いのですけど。
小さい生き物と暮らすのは、こういうことがあるので
きちんと覚悟してるつもりですけど、大変ですよね。

ちゃーのツイート、喜んでいただけてよかったです(´∀`)

| ひーママ | 2016/11/26 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2084-35f5f1f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT