Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんで?



なんで?

なんでこう続くんだろう・・・(´;ω;`)


ちゃー

「ひー姉たん、アンヨイタタでち」


昨日の午後、ひーちゃんの動きが変なのに気付いて。
狭いキャリーの中だったのであまり動かないのでそれまでわからなくて。

キャリーから出してみると、明らかにびっこを引いて歩いてました。


原因として考えられるのは、キャリーに移そうとしたときついでに骨盤を
チェックしようとして捕まえたときに暴れたときかな?くらいで・・・。


ひー
(今朝のひーちゃん



でも、午前中はキャリーの中でイタズラするくらいで痛そうな感じはなくて。



ひー
(まだ痛いのか、左に体重がかかってる感じ)


赤くもないし、傷もないし、腫れてもいない。
なので、今朝まで様子を見て、改善してなかったら考えることにしました。



ひー

痛いのは右足。今朝はちゃんと掴んでいますね。浮かしてません。

ほんの少しびっこ引く感じはありましたが・・・。
病院に行くほどではないと判断しました。



こたろう

「早く治るといいでしね!」

そうだね。

しかし、なんでこう心配事が続くんだろうか・・・


あとね、それとは関係ないんですけど
ひーちゃんの足の指がね、よく


ひー

こうなるんですよ。
前にもなってて、ビックリしちゃったんだけど本人は全く問題にしてなくて


ひー

ちょっと動くと普通になってたりするんです。

でも、今回指が前にきちゃってると痛そうにするので
細い止まり木に変えて、指が前に来にくいようにしてみました。


本当にただ脚を傷めているだけなら良いのですが
発情関連で内蔵に問題があって足に影響が・・・なんてことがあるのかないのか。
ちょっと不安です。発情は止まってないので、慎重に様子を見ます。
病院までの道のり、揺られて足に悪影響が出るとも考えられるので
足だけのことなら、様子を見てても良いと思うんですけどね。

あー、なんでかなぁ・・・。
ひーちゃん、ごめんね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ひーちゃん | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2079-6d9f110d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT