Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃーの生活時間を



朝方からの発作が多くなっているような気がするちゃーちゃん



ちゃー
(昨日のちゃーちゃんとパパ)
「もう大丈夫なの?」 「うん、一応ねでち」



こんなことで、発作がなくなるとは思わないけど・・・

今までの生活パターンではどうしても寝る前のお薬を飲んでから
朝までの時間の方が長くなってしまっていました。

じゃあ、ちゃーの生活時間を12時間に変えて、お薬をあげてみたらどうかと。

発作のたびに体重も減ってしまうし、12時間起きてることでゆっくりゴハンも
食べてもらって、発情の問題はあるかもしれないけど・・・



ちゃー
(昨日のちゃーちゃん、遊びたがるけどやっぱりちょっとぼんやり)


何が悪くて何が良いのかわからないけど
考えて、できる余地があるならやってみようと。

朝、少し早起きしてもらうだけなんだけど
いつも心配しながらカメラで見てる時間に起きててくれると
朝の準備でずっとカメラを見ていられない時間もあるので
ママとしては、気楽なんです。



ちゃー、こた
(今朝の写真)

「少し元気そうでし!」 「昨日よりはいい感じでちよ!」


発作が起きたらできるだけ早くお薬を飲ませたいし

どうかどうか、発作が減りますように。
ちゃーが元気でいられますように。



こたろう

今、一番安定していてママに癒しをくれるこったん
ありがとね♡ 元気でいてね。



ひー

とうとう、キケンな体重に到達してしまったお嬢さま
骨盤もここまで開いたらもうタマゴうむまで戻らないのかなぁ?
なんとか・・・なんとか産まずにすませて欲しいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ちゃーちゃん、ママさんこんばんは。
ちゃーちゃん今より早起きになるのかな?
発作が起きなくなりますように。
twitterしてないけど、ちゃーちゃんのおはようでち!が本当に励まされるので、いつも写真楽しみに見に行きます。
発作起こしてるって知ると、動揺しちゃうけどすごく祈っています。
早く治まって!って。

今日は、マロン不調で先生のところに走りました。
色々考えてやってもうまくいかない事もあったり、くじけそうになったり…
でもやっぱり前向きに頑張ろうと。
そう思います!

| マロン | 2016/11/14 20:44 | URL |

何度もごめんね!(メールしたし。。)
こないだ ひーちゃんにすすめられてた緑のサプリ、たぶん抗生物質飲んでたから腸内環境良くするためにすすめられたんだよね。
ちゃーちゃんもお水に混ぜてあげたらどうかな。
ぴーちゃん見てて良く効くし、腸内環境が整えば免疫力もアップするし、発作後の疲労回復にもいいと思うし。
ぴーちゃん多飲でしょ?最初 緑のとオレンジの両方混ぜてあげてたら、甘いから体重増えてきちゃったんだよ。
今は緑のだけにして、ビタミンはネクトンBIOご飯に振り掛けるにしたよ。それくらい糖分もあるから ちゃーちゃんには良いと思うんだ。
これは私の考えだけど、腸内環境が整って免疫力が上がれば薬の効きも良くなる気がする。
あれこれうるさくてごめんね!緑いいよ!

| ポチ | 2016/11/14 22:32 | URL |

お返事です

★マロンさま
いつも応援ありがとうございます。

看病って大変ですよね。
良かれと思ってやってみても、受け入れてもらえなかったり
思ったような効果が出なかったりすると落ち込みますしね。
でも、いつもいつも愛する子のために知恵と知識をフル回転して
頑張ってるんですもんね。その子にどうか効果が出るようにと・・。

どうか、マロンちゃんも少しでも回復されますように。

★ポチさま

ブッブー。
ここでワルひーママ出せないから、ダメー!(笑

| ひーママ | 2016/11/15 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2076-4511a080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT