Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発作でした



今朝、トイレに行ったらちゃーを起こしましょうとトイレに行き
戻ってきたとき、ちゃーのケージから嫌な音が。


発作でした。



ちゃー
「発作おさまったでちよ!」
と、自分でアピールしに来た時のちゃーちゃん



トイレに行く直前までカメラで見ていたので
その時には異変はなかったのに。

そんなに長くいってたわけじゃないけど、少し出遅れたので
大急ぎでお薬を持ってきて・・・

ちょっと吐いていたので吐くのが止まってから・・・
と思って見ていたら、どんどんのけぞっていく体。

強い発作だ。

もう吐かないようだったので、急いで捕まえていつものようにお薬をあげました。

この最初にお薬をあげてからの30分が本当に長いんです。
何度経験しても、早くおさまってほしいと思いながら見つめる時間が。
ひとりでは心細くてツィートしながら、床の上に座って固くなって見つめて。

だから、あとですごく疲れを感じてしまうんだとわかっているんだけど^^;

結局今回も約1時間。


上の写真の顔がね、気が抜けるでしょ?
さっきまで焦点の合わない目をしていたとは思えない(笑


ゴハンを入れてあげようと、開けたらさっさと出てきちゃって


ちゃー

「日課はこなすでち」

自分で飛んで行って頼みもしないのに体重測定。

食べてるね、と思って急いでケージを掃除してごはんとお水を入れて

振り向くと


ちゃー

「ふぅ、やっぱり少ししんどいからお部屋に戻してでち」

・・・言われなくても戻しますけどね。


少し食べたあとは、今回はいつもより多めに寝ていました。
そろそろ、お薬が切れるころですが・・・

腹が減ったと大暴れしております( ̄▽ ̄;)


ちゃーが落ち着くと、ママはどっと疲れを感じて
今日は何をするんだっけ?と頭が真っ白になって。
朝食の後片付けも忘れて、さっきシンクを見てがっかり(笑


さて、みんなでお昼にしましょうか。

ちゃーちゃん、今回もとーっても頑張ったいい子でした!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 12:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん、ひーママさん、おつかれさまね。
応援出遅れてごめんね。

| ポチ | 2016/11/12 17:54 | URL |

昨日はね「発作止まれ~!」って、
ずっとドキドキしちゃって、
いえ「発作」と聞くと、いつもそうだけど、
とても他人ごととは思えないのですよ(^^ゞ
強い発作は、おさまった後も心配ですね。
ゆっくり養生して下さい、ママさんも。
ひーちゃんも、ママさんを心配させないでね!

| WOODSTOCK | 2016/11/13 20:27 | URL |

お返事です

★ポチさま
いいのだよ、ありがとー。
いつも思ってくれてるのわかってるからね(´∀`)

★WOODSTOCKさま
いつもありがとうございます・・。
何度経験しても、まあ最初は頭が一度真っ白になります。
それから、何度も自分に「落ち着け」と言い聞かせて行動します。
ちゃーも、発作のあとはきっとしんどかったりどこか痛かったりするんだろうと思うんですけど
ママも、発作がおさまったあと動くとあちこち痛くて(笑
どんだけ体に力入れてたんだ?って感じです。
一緒に踏ん張っても意味ないんだけどねー。

ひーちゃんね、なんとかならないかしらー!!

| ひーママ | 2016/11/14 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2075-395570c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT