Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひー宅、床暖入る



昨日はひーちゃんの病院でした。


ひー

少し目ぢからもどりんこ?


結果から言うと、まだ完全復活ならず。
まぁ、顔見ればわかりますね・・・(ーー;)


そのうはキレイになっていたのですが
まだフンに雑菌がいっぱいで。減ってはいたけども。。。


ひー


というわけで、抗生剤を変えてもう1週間。

でも、その先も心配なので、その先の指示もいろいろいただいてきました。
病院に行けるようなら行こうとおもいますが、1週間後に行けるかどうか
まだわかりませんので。

でも、腎臓に関しては水を制限しても体調が悪化しなかったので
ほぼ心配ないでしょうとのこと。よかったです。
で、水を飲む量が増えたのも、雑菌が増えて気持ち悪かったからでしょうと。
なぜなら、確実に飲水量が減っているからです。

なので「フンの水の部分だけが必要」な検査はしなくても良いということで
結果、うまくとれなくて持って行かなかったんだけど、OKでした(笑


それで、やっぱりひーちゃんも床暖にしましょうねと言われ・・・



ひー

ひーケージカスタマイズ。

底アミを、上の方で留めて敷紙をしてその下にヒーターを取り付けました。

これなら、ひーちゃんの目線を変えずに床暖になりますので。
最初は違和感あったようですが、今は平気な顔をしております(´∀`)

幼い頃からあれこれケージの中をいじっていましたので
ビビリですけど、許容範囲の広い子に育ちましたよ。


今日は水を入れっぱなしでも、ガバガバ飲むようなこともないようで
ママは一安心です。

エビオスを粉にしたり、バードベネバックを振りかけたり
お腹の環境を良くするように、努めてまいります。

長年ベネバック使ってたのに、ここ数カ月なぜかやめてたのよ・・・。
やめなきゃこれほどまでは悪くならなかったかもしれません。
なんだかなー、ですわ。

早く元気になーれ。


ところで、ボーイズは、というと



ちゃー、こた


ちゃーが積極的にこったんのところへいこうとせず



ちゃー、こた

「・・・でち」


このまま、トコトコとママのほうに寄ってきたかと思ったら
ママの手に乗り、ヨジヨジと腕を登って



ちゃー

「ここがいいでち」

・・・最近、夕方ももろこしタイムの時に食べたあと登ってきて
ここでギョリギョリしながらネムネムするちゃーちゃん

ママ的にはとっても幸せなんだけど、朝からここでギョリギョリはちょっと心配。
かなり、本当にだるだるーなんです。

早く換羽が終わるといいね。


こったんは・・・


こたろう

元気です(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん 床暖 入ったんですネ。 ポッカポカ♪ フンの水の部分の検査が不要になって良かったですね~ お薬が効きますように! 茶々丸くんは、ママが いいのネ、可愛いなぁ~ 肩の上で 嘴をギョリギョリって。 うちの子も 時たまやってました、私の肩の上で寝ちゃうの。 元気はつらつの時は 私の肩の上にフンをして、やり逃げ されました(笑)

| 明日香 | 2016/10/29 18:55 | URL |

お返事です

★明日香さま
ひーちゃん、もう少しなんですけどね。
やっぱり、ひーちゃんも環境を変えていかないといけないお年になりました。
ちゃーもそうですけど、細かなケアが必要です。
肩の上で寝られると、動けなくて困りますね。
ちゃーは足が弱いから、動かないように必死になります^^

| ひーママ | 2016/10/30 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2064-62ec3ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT