Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひーちゃんその後



ブログをお休みしているのは、パパが連休のせいです。

ひーちゃんの調子が良くないと言ったきりだったのでご心配おかけしてるかも?
すみません。


そのひーちゃん、金曜日にとうとう病院に行きました。


ひー

目ぢからナシ子。


その日はまだ食欲もあったのですが、どうしても気になることがあり
病院に行くことにしました。

お水を飲む量がちょっと多すぎること
舌が赤いこと
ペレットと青菜を食べなくなったこと
体重の激減。

まぁ病院に行くには十分な理由ですね。

結果、やはり雑菌が多くなっていました。
舌も炎症を起こしていて、そのせいでペレットも食べない(痛い)のでしょうと。

お水の量については、お水の量を減らして具合が悪くなったら腎臓の病気の
可能性があるので、やってみましょうということに。


ひー
(今朝のお嬢さま。食べやすいエサ入れに交換)


それと、1週間後に通院するときに
できれば「フンの水の部分」だけを取ってきてほしいと。
これは糖尿の検査のためですが、固形の部分があると糖が出てしまうので
どうしても水分の部分だけがほしいのだそうです。とても厄介です。



ひー


昨日は朝、水を欲しがってなかなかエサを食べなかったのですが



ひー


今朝は、お水を取り上げても、自分からエサを食べ始めました。

ひーちゃんはお水をよく飲むので薬は飲水投与です。
さすがに、今は食べられるなら食べなさい状態で、粟穂まで購入(笑
今朝は体重も少し増えていました。

ママの動くのに反応してくれるし、鳴いてくれたので少しホッとしました(´∀`)


今回は、完全にママの失態です。あれ?と思ってすぐに保温してたら
これほど悪くならなかったかも。でも、水のこともあったので、今回病院に行ったのは
おそらく、タイミングであったのだと思います。健康診断の時期だったし。


チビっ子たちは


ちゃー

とくに変わりないちゃー
病院では半分はちゃーの話をしてた気がします。
負担が大きいので連れて行けないので、動画をたくさん見せました^^



こたろう

こっちは元気有り余っています(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ひーちゃん | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃんのことが心配でしたが、ごはんも食べられるようになったとのこと、
ホッとしました。
その間にちゃーちゃんが調子を崩すこともなくてよかったですね。
フンの水だけ取るって、超難関ですよね。
ひーママさんだからさらっとやっちゃいそう。

今日はアーちゃんの命日でしたね。
在りし日のあーちゃんの記事を読んできました。
なにかと男前でしたね。

| えちごや | 2016/10/23 21:35 | URL |

お返事です

★えちごやさま
ゴハンはなんとか食べています。
量的にもしっかり食べられているのですけど、どうも元気がなくて。
もしかしたら、雑菌のせいだけじゃないかもしれないので・・・
そうだとしたら、ちょっと困ったです。

フンの水だけ、難関ですよ!できません、できません(笑

アーちゃんの命日、ツィッターには書いたのですが、朝からアーちゃんのこと考えてました。
あの子はいてくれるだけで幸せでした。

| ひーママ | 2016/10/24 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2059-e9bf981d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT