Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狼狽



今日は時間が遅くなってしまったので迷いましたが
明日、アップできないかもしれないのでこんな時間にアップです。


今朝、いつものちゃーを起こす時間にちゃーを起こしました。

私が起きてから何度かカメラで見ましたが、少し呼吸が荒いようにも見えたけど
そのあと、いつも通りピヨピヨと機嫌よく鳴いていたんです。


それなのに、いつもの場所に置いた時の様子がいつもと違う・・・
呼んでも「半目」になってボーッとしてて、「どうしたのー?」と。

その直後、アンヨが「ビビビビクククク!!!!」ってなって。


ちゃー

「てへへー、でち」


心の中は思い切り狼狽していたのですが、

いつものように、落ち着いて「薬」「メモ帳」「メガネ」と口でつぶやきながら・・・


そして、ちゃーの前に戻ってきて、まだアタフタしているちゃーを見ていたら
だんだん動きが止まって・・・あれ?

アンヨ止まったよ!呼吸はパクパクドキドキしてるけど・・・。


先生に電話がつながる前におさまってしまいました。

なので、いつも通りのお薬だけにして様子を見ることに。
その顔が上の写真です。緊張感なさすぎでしょ?

こったんと遊ぶのは今日はさすがにお休みしてもらいました。

おうちのお掃除を終えて、戻ってもらう前の顔が


ちゃー

「キャハ!でち」

もっと緊張感のない顔で・・・( ̄▽ ̄;)

でも、今日はさすがによく寝ていました。
換羽というのもあるし、プチとはいえ発作だったし・・・ね。

時間も時間だったので、短期間でまた発作だったので
実はチョーうろたえていたママは、ひーちゃんこったんの写真はさすがに
撮る余裕がありませんでしたよ。気付いたら、ケージに戻してしまってました。


先生から折り返しの電話が来て、何かできることはないか聞いたけど
今以上にできることもなさそうで。

まずは発作が軽く済んで良かったと思うしかないと。

まぁ、そうですよね。

季節の変わり目、やっぱり油断禁物です。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2054-936a4ec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT