Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ2週間・・



前の発作からまだ2週間と二日。

んー。


天候が不安定で台風もあり、換羽もありでは仕方ないか・・・



ちゃーちゃん、夜中に発作を起こしました。



ちゃー

「てへ、でち」


パパもいたのですが・・・
ちゃーの発作、パパがいるとき率が高いんです(笑
パパ大好きなのは関係ないと思うけどね^^;



ちゃー

「ほ?でち」


今回は、まずいつものように、ガサガサと走り回りその後
いつも少しは吐くことはあったのですが、結構吐きました。
ちょっと苦しそうで、その様子を見ているうちに足が大きく痙攣し始めて。

確実に発作を確認してから、薬とメガネとメモ帳を持ってきて先生に電話。
ありがたいことに、電話に出て、指示をしてくださいました。
いつもと同じ指示なんだけど、先生と話していると落ち着きます。

そして、指示通りにお薬を、震える手で飲ませ、
ちゃーは吐いたりすることもなく、むせたりもせず飲んでくれて。

足は数分したころには落ち着いていました。

でも・・・今回は呼吸がというか動悸があるようでパクパクとしてて
30分経ってもそれが止まらなくて、先生に再び電話して
今度は「発作」は収まっているので、ステロイドを2滴追加してと。

その後、30分経つ頃には呼吸も落ち着き、ちゃーも羽繕いを始めてと。


いやー、毎回のことながらいつも同じではないんですね。

その後、夜中だったので静かに眠ってくれました。
なので、朝は「いつも通り」で(笑


ちゃー、こた

「大丈夫なんでしか?」  「まぁねー!でち」


普通なら、大事を取るのかもしれないけど、そこはもう、ね。


ひー

「ジッとしてるような子じゃないでしゅよ」


そういうことです^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2050-6a108f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT