Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後になれ~!



また、台風が近付いてきましたね。


今年は台風が多くて、落ち着かなくて困ります。
お天気が悪いこの季節は、発作用の「濃いお薬」は常に作ってあります。
1度作ると1週間冷蔵庫で保存できるんです。
使わなければ「よかった」で済みますからね。

薬がなくなる速さは倍だけど、それだけで、発作の時に少しだけ落ち着いて
対処することができるからです。



ちゃー、こた


今日も仲良しさん。



ちゃー、こた


反対並びもあるよ(笑


このロープは滑らないから、


ちゃー


ちゃーちゃんはここで羽繕いするのが好きです(´∀`)
だから、少しだけひとりの時間も作ってあげます。


こったん


こたろう


ひーちゃん


ひー


さっさとケージに帰ってごはん食べるからそれでいいのね(笑



ひー

「ゴハンはやく!でしゅ」


11歳半、食欲旺盛です(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう台風は遠慮したいですね~。
北海道は気温低いけど、
他のところは10月とは思えない気温だし・・・
激しい気温変化にも気をつけないといけませんから、
発作に備えてのお薬は、大事ですね。
使わなかったから勿体ないなんて全然思わない。
使わずに済めば「使わなくて良かった~!」ってね^^

| WOODSTOCK | 2016/10/04 16:12 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
本当にね、今年は台風多かったから大変な方も多かったのではないでしょうかね・・。
我が家はおかげさまで、そうでもなくてありがたかったけど
毎回心配するだけしてたから、それはそれでねー!
これからは、気温差とかそのへんですよね。
一気に寒くなると、もう閉めちゃって暖房しちゃえばいいけど
さすがにこっちはそういうわけにもいかないし^^;
でも、冬の乾燥したお天気はちゃーには悪くないんじゃないかと少し期待しています。
とりあえずは、お薬を備えとして、栄養つけて体力を維持してね!
がんばるよー!

| ひーママ | 2016/10/06 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2046-6eef7e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT