Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から10月



以前、愛知に住んでいた時は10月になっても暑いくらいの年があったけど
今年は順調に秋が来ているような気がしますね。

東北にいればあっという間に冬になるんですけど、ここからは
気分は春まで秋!(笑


なんて戯言は終わりにして・・・

模様替え後も、いつも通りのインコず。



ちゃー、こた


「なんか、前より飛びやすくなった気がするでち」


おそらく、降下する落差が減ったからですよ^^



ちゃー、こた


新しいテーブルの上でもいつも通り、
仲良しだったり



ちゃー、こた


仲良しだと思ったら急に追いかけたり^^;



ちゃー

「ビックリしちゃうでちよねー!」


そうねー!でも楽勝で逃げられるのを知ってるから
最近はあんまり心配しないようにしてるよ。


ママが床生活しなくなったのに
ぎゃくに床面が広く感じるからか、すぐ床に降りるひーちゃん


ひー、こた

こったんまでくっついて行っちゃって、危ないったら!

ひーちゃんは、ずっと前にママに尾羽を踏まれてたくさん抜けたのに
危ないって言っても足についてきたりするし、気をつけなきゃよ!



ひー

「気をつけなさいね、でしゅ」


お?おう・・・気をつける・・・

じゃなくて!あんまり下に降りないでねーっ!!( ̄▽ ̄;)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子も 床の上を ノソノソ歩いて ひやっ!っとする時があります(-。-; でも、オカメちゃんの ノッシノッシと お尻を振ったような歩き方 可愛らしいですよね(笑)

| ゼットンママ | 2016/10/01 18:06 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
オカメのウォーキングは本当にかわいいと思いますよ^^
尾羽を床にすりながら歩くタイプと、尾羽を上げて歩くタイプがいますよね!
ひーちゃんは前者、今は亡きミモは後者でした(´∀`)
どっちもかわいいけど、おチリがよく見えるので後者はイイですよ(笑

| ひーママ | 2016/10/02 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2043-beca3f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT