Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また発作



今朝、5時半にちゃーが発作を起こしました。
外はけっこうな雨。

そろそろ起きようと思っていたママが、ボーッとちゃーを見ていたときでした。


みるみる様子がおかしくなるので・・・


ちゃー、こた


今回も、先生に電話して
濃い方のお薬を使い、早く発作を抑える方向で考えました。



ちゃー、こた


幸い、今回も30分以上1時間未満で発作はおさまりました。


ちょっと足元がおぼつかないので、放鳥は、朝の写真だけ( ̄▽ ̄;)

こったんにお見舞いしてもらって、みんなさっさとケージにインしました。



こたろう

「兄たんいないとつまんないでし」



ちゃーは、その後、お薬の反動でゴハンが欲しくてたまらないのに
眠いのもあって、なんとも・・・落ち着かないです。

いつもそうなんですけど、もう少し寝ていただきたい・・・。


とりあえず、今回も乗り越えることができました。

台風と秋雨前線の連続攻撃は、やっぱり甘くないですよね・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 09:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事にしてね!

ちゃーちゃん、今朝は大変だったんですね。
早く治まって良かったです。もう大丈夫かな?
この天気…何とかならないですかね。
マロンは台風の日に、久しぶりに片足が脱力してしまい、
その後あんまり元気がないような…でも食欲はあります😁
早く秋晴れのカラリとした天気になって欲しいですね。
ちゃーちゃん、お大事にしてね!
いつも、ちゃーちゃんとママの前向きな呼びかけに元気をもらっています。
ありがとう💖

| マロン | 2016/09/22 17:05 | URL |

台風も無事通過、と安心してたのですが。
何度経験しても、きっとドキドキしながら、
お薬飲ませてるんだと思うけど、
ママさんの的確な対応と早さが素晴らしいです。
出来ればストップ発作だけど・・・ね。
ちゃーちゃんも、パパさんも、
どうぞお大事にね。

| WOODSTOCK | 2016/09/22 21:11 | URL |

お返事です

★マロンさま
ありがとうございます。
おかげさまで、乗り越えることができました^^
具合が悪い子にとって、この天気は困ったものですね。
みんなが元気でいられるのが一番嬉しいのですけどね。

★WOODSTOCKさま
ホッとしたと思ったけど、なんとなく気を抜かずにいたのが
良かったかもしれません。
秋雨前線の様子を見て、濃いお薬を作ってありましたよ。
もう、無駄になっても構わない!状態バリバリです(笑
無駄になって欲しかったかもですが・・・残念。

やっぱりね、最初のお薬をあげる時が・・・
いつも自信がないです。
今回はちゃんとメガネかけたのに、ちゃんと入った?って^^;
ちゃーがアムアムってしてくれたから、入ったとわかったくらいで。
発作の間はお口を開けられないみたいなので、よけい入れにくいんですよねー。
これだけは、一生慣れないと思います。

あ、パパにまでありがとうです^^;

| ひーママ | 2016/09/23 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2036-a91829c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT