Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みみみみ!でし



台風がどこにも上陸せずに東北に上陸したら史上初のこととか。
勢力が強い状態の台風未経験の東北が心配です。
この前まで青森に住んでいて、冬中雪でヒーヒー言っていたわけですから
本当に夏くらい、穏やかに過ごさせてあげてほしいとつくづく思うわけです。

どうか、人や農作物に大きな被害が出ませんように。




おかげさまで、我が家の方は朝から穏やかに晴れ。しかも涼しくて快適です。

それでもエアコンを切ると、動くと暑くなるのでママは髪を留めているのですが


こたろう


耳が大好きなぼっちゃま




こたろう



なぜ、耳を覗き込むのか・・・
(とてもくすぐったい)




こたろう

「すきすきすきー!でし」

最終的には足をかけて大騒ぎするので
くすぐったくてとても大変です(笑
そう長い時間ガマンできませんよー!



ちゃー

「・・・!でち」

本当は自分もやりたいところなんでしょうけど
ちゃんと、もうできない体を自覚してるちゃーちゃん・・・


ちゃー


・・・修行僧のようです・・・

以前なら、絶対に近くに邪魔しに行ったでしょうにね。



ひー

「あたちもガマンするでしゅ」

ひーちゃん
は、こったんがママのところにいると
コワくて落ち着いてナデナデしてもらえないのです(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~~っ!
思いだしただけで、くすぐったくて、
鳥肌立ちましたわ(^^ゞ
常に耳を出してるので、私も時々やられます。
なんででしょうね~?

テレビでは、災害の注意報・警報が出っぱなしです。
今、東北を通過中の台風・・・
これから収穫期なのに本当に心配です。
皆さんの無事を願うばかりですね。

| WOODSTOCK | 2016/08/30 18:35 | URL |

東北に上陸したら、史上初ってテレビで言ってたので、驚きました。震災にみまわれた所へ台風がいくなんて。。。。 ご無事を祈るしかないです。  こったん、耳が好きなんですね、足まで かけちゃってるしー。あれ ほんと くすぐったいのよね(^-^) うちの子も時たま スイッチが入ったように、私の耳元を キュッキュッと言いながらホジホジしてた。くすぐったすぎて鳥肌がたっちゃう(笑) 私はなすがままにされてました。懐かしいなー

| 明日香 | 2016/08/31 16:12 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
くすぐったいよねー!!
こったん、こだわると長いから(笑
耳、好きですよねー。あと、裸足。
どうして?って聞きたいですね。

北海道、本当に気の毒です。
今回は直撃くらった岩手も・・・。
やっぱり、経験って大事なんですね。経験がないことが、こんな災害を大きくするとは。
作物は、台風が来るといつものことですが、今回は日本の食料倉庫がやられた気分です。

★明日香さま
台風が弱まってからやってくるのが普通なんですよ、東北や北海道はね。
たいへんなことになってしまいました・・・。

こったん、今耳がブームみたいなんです(笑

| ひーママ | 2016/09/01 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2015-0231a834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT