Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「変」だったので



今朝、ちゃーを起こす前のこと
ママは起きてからいつもちゃーのケージの音が聞こえるように
しているのですけど、トイレに行くと聞こえないので戻るとすぐに
カメラで確認をするのです。


その時も、戻ってすぐカメラで見るとちゃーの姿がない・・・
見えないところにいる、ということなのですが、見えないところに行くことが
そもそも「変」ということで。


ちゃー
(今朝、すぐに目を閉じてしまうちゃーちゃん


急いで見に行って、やっぱり上にかじりついていて。

発作の前にもよく何かに驚いたように、ピャ!って飛び上がることがあり
上の方に止まってしまうことがあるのです。

声をかけたら、飛び降りてきたのですが
普通なら飛び降りてはこなくて、慎重に降りてくるんですよ。
なので、これはやっぱり「変」と判断。

すぐに起こして、お薬を飲んでもらいました。

ひーちゃんこったんを起こしたら、ちゃーも出たがったので
少し出したのですが


ちゃー、こた


何かを感じたのか



ちゃー、こた


こったん



ちゃー、こた


せっせとご奉仕(笑

ちゃーは、受け取れきれず、こったんが自分で召し上がる場面もw


でも、このあと、最初の写真のように、ママの手に降りてきて
手の上でマッタリと目をつむってしまっていました。

なので、みんなで一斉にケージにお戻りいただき
ちゃーはのんびりと過ごしてもらいました。


台風10号が南にいますけど、どうやら戻ってきそうな予感。
しかも勢力をモリモリあげてくるようです。
またまた心配ですね・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2009-cde4587e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT