Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何を備えたの?



台風は関東直撃。

ちゃーちゃん方面は影響なくただ暑くなっただけでした。


ちゃー、こた

「にーたん、よかったねでし!」


そうよね、今のところ体調に変化はないしね!


ひー

「で、昨日発作に備えるとか言ってたけど何を備えたのでしゅ?」


うーんとね、まずは心をね、覚悟するっていうの?備えたよ!



こたろう

「それだけ?でし?」


あとはね、いつも2倍で飲んでるちゃーのお薬を
1倍のを作っておいて、もしもの時、濃い薬を飲ませましょうってなっても
慌てないようにしておいたの。

手が震えると、上手にお薬が作れないからね。



ちゃー

「でも、使わないで済んだでち。お薬どうしたでちか?」


ちょうど、お薬作り直す日だったからそれにお水を加えて
2倍のお薬にして、今朝飲んだやつがそうだよ。

いつ起こるかわからない発作だから、いつも備えるわけにはいかないけど
こういう時くらい、できることをしておこうと思ったの。
無駄になったって、かまわないもんね。

今回うちは今のところ無事だけど、台風の進路のみなさんが無事だといいね。


今年の台風の進路はちょっと違うから、北海道が大変。
冬は雪に悩み、夏は雨に悩むなんてヒドイよ・・・。
どうか、被害がこれ以上大きくなりませんように。
それ以外の場所も、できれば被害が出ませんように・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風がちゃーちゃんの体調に影響なくてよかったですね。
備えるって、お薬の準備だったんですね。
使わないで済んだのは喜ばしいこと。
台風の通り道の鳥さんたちも、元気で過ごしていますようにと祈らずにはいられません。

前日の背景と同化しているって、笑いが止まりません。
内容が深刻なのに、すみません。

| えちごや | 2016/08/22 20:59 | URL |

お返事です

★えちごやさま
おかげさまで、台風もそれてくれました^^

一番は「気持ち」ですけどね。
あと、できることといえばお薬くらいかなと。
たまたま、お薬チェンジの日だったのでね・・。
今年の夏は、お友だちのお別れが少し多かったので
この変な気候のせいかもしれないと、戦々恐々としてて・・・。
どうか、みんなが無事でありますようにと思いますね。

背景と同化、って絶対入れたかったんです(笑
内容は少し深刻でも、クスっと笑っておきたい性格なんです^^;
だから、笑っていただければ本望です!

| ひーママ | 2016/08/23 10:17 | URL |

こんにちは!

台風が、ちゃーちゃんに影響しなくて良かったですね。
さぞかし心配だったことでしょう。
お薬準備していらしたんですね。
そうですね、出来る事はしておくのは大事ですよね。
使わずに済んで何よりです。
そして、ちゃーちゃん元気そうで本当に良かったです。

| おけい | 2016/08/23 11:26 | URL |

お返事です

★おけいさま
梅雨が終わってホッとしたら、今度は台風ですからね。
やはり、いつものほほんとはさせていただけないです(´∀`)
でも、ちゃーの心配をしていられるのは幸せなことですから。

いつも発作が起こると手が震えてしまうので
その手でお薬を新たに作るのは大変なんです(笑
なので、今回は備えてみました。
無駄になれば良かったと言えるんですから、それで良いですよね!

| ひーママ | 2016/08/24 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2007-6d85c2f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT