Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モロコシタイム



こたろう

「こったはたまにしかもらえないでし!」


そう、みんな大好きトウモロコシのお話(笑


でも、こったんはそんなに食べないよね?


ちゃー、こた

「にーたんと遊ぶほうがいいでし!」


ね(´∀`)


ひーちゃんは、トウモロコシより枝豆が好き。


ひー

「たまに、ママがくれるでしゅよ」

そう、枝豆はひーちゃんしか食べないから、コソっとあげます(笑




ちゃーは毎日モロコシタイムを夕方にしてますが
1粒しか食べない日もあれば、7粒くらい食べることも!


ちゃー

「ウマウマでちよねー」



ちゃー

「切れないでちー!」



ちゃー

「くふっ!でち」



食べる量が日によってまちまちなので
そのあとに食べるシードの量も、微妙に変化します。

この調子でしっかり食べて、また始まった換羽を乗り越えて欲しいと思います。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さん、それぞれ好みがあるようですね。こったんはあまり食べなくて、ひーちゃんは枝豆の方がお好みで。 茶々丸くん、お口にいっぱい くっつけて食べてるとこがチョー可愛い♪ 取ってあげたくなっちゃう(^-^) こういう姿みるのが、大好きです! うちの子は、よく辺りにすっ飛ばしながら、食べてたわー。そして、私が食べてると、私の口をツンツンしてねだられたっけ。

| 明日香 | 2016/08/18 11:03 | URL |

お返事です

★明日香さま
好みはありますよー^^
その時の気分によることもあるでしょうけど。
トウモロコシはお口に付きますよね。
最終的にはちゃーもブンブンしてすっ飛ばしますよ!

| ひーママ | 2016/08/18 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2003-7ee3c828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT