Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンボンボン



世の中お盆ですね!

私はクリスチャンホームで育ったので、あまりお盆は知らないのですが
日本のこういう魂を大切に考える考え方は好きです^^


ちゃー、こた

「オボン?」  「オボンでちって」


お盆には旅立った身内の魂が帰ってくる・・・そうで。

土着の実家のある人はそういうの、スっとわかるんでしょうけど
うちはそういうのもないので・・・


ひー

「引越しだらけでしゅ」

ね!


でもきっと、ママがどこにいるかわかるんじゃないのかな?


こたろう

「ママはここにいるでし」

ね!


昨夜寝るときに「ミーたん、帰って来れるかしら?ママのおててはここだよ」
なんて思いながら手を上向けて寝てたら、ほんわかあったかくなったような・・・



ちゃー

・・・

ちゃーちゃん、魅惑の割れ目がチラッと・・・


ちゃー

「ママがどこにいても、ちゃんとわかるでち」


うん (⊃-^)ホロリ

お盆以外でも、いつでも遊びに来て欲しいよね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんの割れ目ーっ!!(*>∇<*)

じゃあ、盆踊りしたことないの?踊るの得意でそ?

| ポチ | 2016/08/14 18:33 | URL |

お返事です

★ポチさま

割れ目も、コソっと見せるのがいいんですってよ^^

なんで盆踊り?
家でお盆はやらない、って言ったのよ?
盆踊りくらいしたことあるわー!
あんまし興味なかったけど。

| ひーママ | 2016/08/15 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2001-6796dff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT