Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒がいいのか、取り合いなのか



複数の鳥さんと暮らしたりすると、実感するのは
「この子たちは本来群れを作るからねー」ってこと。

誰かが食べ始めると、みんな食べたり
お昼寝の時間は、たいていみんなで昼寝してたりしますよね。


ちゃー、こた

「しますよね、でち」 「でし!」


種類が違っても、しますよね?


ひー

「しますよね、でしゅ・・・」


では、器がひとつしかなかったらどうしましょう?


こたろう

我が家では暴君は一番最後に出されます(笑

じゃないと、ひーも、ちゃーも、ありつけませんからね。


では、1羽だけだったらどうでしょう?


今、ちゃーちゃんは夕方ひとりで「モロコシタイム」しています。


ちゃー


シードなら、何もしなくてもガンガン食べるのですが
モロコシは、気分で食べたり食べなかったり。


そんなときはどうしましょう?


そんなときは、ママがちゃーのお皿のモロコシを食べるフリをします(笑

そうすると


ちゃー

「これはちゃーのでち」

と言わんばかりに寄ってきて食べ始めます(´∀`)


たぶん、多くの鳥飼さんあるあるではないでしょうか(*´∀`*)

一緒に食べることも、競い合いながら食べるのも
鳥さんにとっては楽しいことなのでしょうね。


ちゃー、こた


環境が変わったりして、なかなか食べない子なんかが
目の前で人が食べ始めたら、食べ始めるなんてこともよくありますよね。

まぁ、うちの子に限って、環境が変わったくらいでは
食べなくなることはないですけど(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1999-df4f6cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT