Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友だちにありがとう



今日の朝、

最初は、
「今日は具合が悪いよ」ってことだったから
もう少しがんばって、台風が遠のいたら楽になるに違いないと・・・
そう思っていたのに

大好きなお友だちの「パイちゃん」が旅立ちました。


ブログを始めた頃から、ずーっとお友だちだったパイちゃん


パイちゃん

アンヨが悪くなるまでは、椅子の足をよじ登ってくるくらい
飛べなくてもたくましく、美しく、楽しく過ごしていました。

ようこさんちに行った時の写真は宝物。

うちにも遊びに来てくれて、ちゃーと仲よくしてくれたパイちゃん

ひーちゃんと同い年のパイちゃん

いっぱい、いっぱい、思い出がいっぱいで・・・

最近具合が悪いのはわかっていたから
お別れが近づいてるのもわかっていたけど、考えたくなかった。


うちの子じゃなくても、こんなに悲しいお別れもあるんですね。

お互い励まし合ってきた、大切なお友だち。

セキセイインコで11歳。
うちの先代たちより長生きできて、すごかったね!

パイちゃんと出会えて良かった。


ひー

「パイちゃん、ありがとうでしゅ」

ひーちゃんはオカメインコだから、もっともっと頑張って生きるよ!
ずーっと、お友だちだよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 祈り | 12:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーママさんはパイちゃんと遊んだこともあったのですね。
さすが鳥使いのひーママさん、とてもいい写真です。
朝具合が悪いとのコメントを拝見してたので気になって帰ってきてみたら‥
ずっと具合が悪かったし、長寿だからてのもわかってたことだけどやっぱりさみしいです、悲しいです。ずっと元気になった姿を見てたかったですね。
今日近所の鳥飼いさんのところへ遊びに行かせてもらってお話ししてて、11歳のコがって話をしてたらその年齢にびっくりされてました。
やっぱりパイちゃんはすごいですよね!

| みほ | 2016/08/09 16:26 | URL |

パイちゃんは ずーっとしあわせだったね。
しあわせじゃない時なんて 一瞬もなかったね。
いっしょうけんめいでしあわせなキラキラの鳥生だったよ。
天国で ぴとくんと うっしょさんと なかよししてるかな!

| ポチ | 2016/08/09 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/09 23:13 | |

お返事です

★みほさま
葉子さんちには、何度か行ってて。
お部屋を自由に遊んでいる頃のパイちゃんは、私にはジジジって言わなかったんです。
晩年になって、なかなか自由がきかなくなってからは、少し怒りん坊になってたかも(笑

この写真はようこさんが撮ってくれたので、上手でしょ?
パイちゃん、おてての上でよくお話聞いてくれたんですよ。

なっちゃんの時もそうだったけど、長くお付き合いさせてもらってる
お友だちが旅立つのは、悲しいしなんといっても寂しいです。
ペログの頃、サイトに文句言いながらブログ更新してたりしてね(笑

みんなが目標にしてくれてたアーとスーが、最近はあっさり抜かしてもらってて
本当に嬉しいと思っているんだけどね。パイちゃんも11歳、頑張ってくれたと思います。
すごいですよね!!

★ポチさま
当たり前じゃない!
大好きなママとずっと一緒に暮らして、愛し愛されていたのだからね。
最期も、きっとパイちゃんの計画通りだよ。
それくらい、賢い子だったからね。
ママがくるまで、きっとみんなで待ってることでしょうね。

★うりこさま
思い出させてしまいましたか?ごめんなさいね。
でも、鳥さんと暮らした日々は思い出深く、そして幸せでしたよね!

| ひーママ | 2016/08/10 13:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/11 00:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1998-f357bcff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT