Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

注意せよ!2代目はアブナイ



昨日の動画・・・
多少ショックを受けられた方もいるかもしれないし
何度も見た人がいるのかもしれないけど、本編の元気な動画より
再生回数が多かった「発作」の動画。

こんなふうになっても、普段は元気に過ごせるってことをわかってほしいの^^
回数も増えてきて、不安は尽きないけれどもね。


さて、今日はこったんのお話。

実はここ数日でママの頭には「なんでも良男(よしお)」という名前が
浮かんでいるんです。


こたろう


こーんなかわいい顔してるのに、

一旦、何かに(そう、なんでも良いの!)



こたろう

こうなってしまうと

以前の万年春男のちゃーの暴君よりも
2代目はアブナイ猪突猛進型の暴君だということが発覚。

こったんがスキスキしてる近くに手を出したらもちろん突進してきてガブー!
ちゃーひーちゃんが行こうものなら「ドーーーン!」と突き飛ばす・・・(@_@;)
すごいんです・・・。



ちゃー、こた


それでもちゃーこったんが好きで、



ちゃー、こた


こたろうに寄って行っては



ちゃー、こた


とっても仲よくするんですよ^^
こたろうに突き飛ばされても、飛んで戻ってくることも
できていますからね!ちゃーはすごいですよ!


でもねー、ちょっとこったんにはやめてもらわないとね。



ひー

「2代目なんて、迷惑!でしゅ」

でしょうねー( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントはお久しぶりです \(^o^)/
発作の動画見せて頂きました。
いざ、発作が起きても「発作ってどんな?これは発作?」ってなるだろうと思うし勉強になりました。
ちゃーちゃんの発作の動画、ありがとうございます。
ぴくぴくと自分の意志に反して動く感じなのですね。

男の子がいないから分からないけど男の子もスキスキの時はガブッと来たりお友だちに攻撃したりするんですね~
またお勉強になりました。

| ことり | 2016/08/06 11:22 | URL |

ちゃーちゃんの動画、ママさんの勇気に感謝します。
実際発作ってどうなるのかわからないので、勉強になりました。
犬猫ちゃんに比べて鳥さんは情報が少ないので、こうしてわかることを増やせて有難いです。

うちのゆばちゃん(♂)が3歳目前で、怪しい行動をとり始めました。
阻止するものだから、私に不信感の塊の眼差しを向けます。

| えちごや | 2016/08/06 22:35 | URL |

お返事です

★ことりさま
いつも応援ありがとうございます^^

そうでしょう・・・
発作発作と言ってても、どのくらい伝わるのかな?って
いつも考えていたんです。
そう、アンヨぴくぴくという時はこんな感じなんですよ。
これで止まってくれたら言うことない、んです。

女の子は、案外気が強くて怒りん坊だったりしますけど
うちの場合は、こったんは発情してスキスキした時に限り攻撃します。
ちゃーは、元気な頃は自分のお気に入りの場所にひーちゃんが行くだけで
攻撃してました^^;
ちゃーはだから、ひーちゃんにはまだこったんよりずっと暴君でした。

★えちごやさま
発作と言っても、こんな感じばかりでもないかもしれません。
このあとの、呼吸が乱れたり首が痙攣してるのも、お見せできれば
本当は良いのでしょうけど、やはり、人に見られたくないものもあるかもと思って・・・。
ちゃーの見られたくない権利を尊重しました^^;
なんて、私がとてもできないだけですけど・・・。

男の子の怪しい行動・・・
そういえば、コンパニオンバードの最新号にゴハンの調整の話が載ってました。
それで、うまく発情が止められたらいいのでしょうけどね。
フォージングっていうのが今流行ってますね。
昔、ちゃーにゴハンを布に包んであげてたああいうのも一つのフォージングですね。
阻止して止まるものでもないのでねぇ
ほどほどにしてもらいたいですよね。

| ひーママ | 2016/08/07 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1995-dbe0e2ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT