Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ちないでちよ♪



「やほー♪でち」


ちゃー


今日もいっぱい飛んだちゃーちゃん

もうね、以前ならあきらめて落ちてたっぽい状況でも
もうひと踏ん張りしてロープまで飛べるんです!

お部屋3週くらいしても落なかったし!


ちゃー


でも、何があってもいいようにテレビや棚の後ろへの
落下防止の麻布は(↑の写真の棚の上の茶色っぽいやつ)
もう取らないけど、毛布は要所要所でいいかも。



ちゃー、こた

こったんにも負けなくなってきたし・・・

でも、追いかけたりはできないけどね。



こたろう

こったんも、臨機応変。そうなると暴君も引っ込む(笑

楽しく過ごせる時間が少しでも長く続きますようにーっ!!



今日は涼しげな顔のひーちゃん


ひー


昨夜から涼しくなったこの辺。


ひー

「(エアコンのリモコン)ポチっとしなくていいでしゅか」

いいの。

今日は涼しくて、窓を開けてるだけでまだ十分。
愛知でこんな日があるなんておどろき。

今年の猛暑予想はハズレるのかな・・・
だったらいいねぇ^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涼しい🎐

こんにちは。本当に拍子抜けするほど涼しいですね。
ちゃーちゃん💙沢山飛べてカッコいいです!
頑張ってますね。
マロンは飛べないから、走ってます💦
しばらく涼しいといいですね〜🎐

| マロン | 2016/07/24 11:38 | URL |

茶ー君 三週も飛んだなんて凄いですね^o^ 不時着した時の事を考えて、ママさんが万全の対策をしてくれている事を知っているから、安心して飛べるのでしょうね。
こっちを見ているこったん、可愛いですね!

| ゼットンママ | 2016/07/24 13:30 | URL |

こちらも思ったより涼しい1日でした。
こんな日が続いてくれるとちゃーちゃんの体調にもいいのかしら
諦めずにいっぱい飛ぼう!飛びたいという思いがあるぐらい
調子がいいちゃーちゃんをみるのがうれしいです!

| みほ | 2016/07/24 21:54 | URL |

お返事です

★マロンさま
今だけでも涼しいとありがたいですね^^

もともと、飛ぶのが大好きだったので
飛べるうちは飛ぶのが一番だと思うんですよ^^
お友達にも飛べない子はいますが
みんなとても頑張って走ったり歌ったりしますよね!
みんな、できることを精一杯すればそれが良いと思います^^

★ゼットンママさま
すごいんですよー!
もう飛べなくなるのかと思っていたので
毎日飛距離が伸びるたびに、大喜びです^^

そうですね、落ちることがコワくないのも
飛ぶ勇気になるかもしれませんね!だったらいいなぁ^^

こったんは、やっぱりとてもかわいいんです、ホント(笑

★みほさま
また暑い日が来るのはわかってるけど、涼しいと嬉しいですね(笑
ちゃーの体調には、気温より気圧の変化が影響するみたいです。
だって、毎日ちゃーは30度のところにいますからね^^;

そう、顔に「飛びたい」って気持ちが出るんですよ。
だからなんとか飛ばせてあげたいと思っちゃうんですねー。
このまましばらく調子よくいてもらえたらねー、いいんですけどねー!

| ひーママ | 2016/07/25 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1985-acf73a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT