Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回復ぶりを見てでち!



今日はお天気いまひとつ。

発作から1週間経ったので、昨日先生に電話相談。
まだお天気不安定だし、朝晩のお薬で発作が軽くなるなら
また1週間様子見ながら朝晩飲みましょうか、ということになりました。


ちゃー

「にゃはー♪でち」

そう、発作が軽かったというのはとても大きいことなのです(´∀`)


昨日、ちょっとビビったテープ巻きロープ(笑


ちゃー、こた


今日はちゃーの方が平気で、こったんがちょっぴり躊躇してました^^;

ちゃーの左足はちょっと突っ張ってしまうので、ロープを歩くときに


ちゃー、こた

こんなふうに足がズレてしまうんです。
だから、ロープにも引っかかりやすかったんですね。


今日もプチ暴君気味なこったん

こたろう

プチで気味っていうのも笑えますが





すごいでしょ~ヽ(´▽`)/

プチで気味の暴君が突っかかりかけたところで
ちゃーが自分で飛び出したように見えませんでしたか?

そして、ちゃんとロープまで到着(*´∀`*)

しかも今日は、自分からママのところに降りようとして
何度もチャレンジ!

うまくいかないと、ロープまで戻ったのが2回。
戻れるのもすごいことなんだけど、行きたいところに行けなくて
修正できる力が戻ってるんですね!!!
どうやら、ママとの距離が近すぎて急降下になるのがコワイらしく
それならと、考えたのでしょう!後ろのロープまで飛んで移動して(これもすごい!)
そこから、ママのところまでちゃんと飛んできたのですよ(´;ω;`)(´;ω;`)
しっかりと頭に着地しました(´;ω;`)

本当にすごい子です。強い子です。頑張り屋さんです!!


・・・ちょっと筋肉ついたかな・・・?
まだまだ、頑張ってくれそうなちゃーちゃんです(^-^)/




ひー

「・・・・あたちは?でしゅ」

ひーちゃん
は、発情しないようにしながら
痩せないようにするのが大変ですっ(`・ω・´)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ちゃーちゃん、元気そうで良かったです。
発作軽くて良かったですね。
以前より飛べるようになって本当に頑張り屋さんですね。
我が家の子は相変わらず具合が悪くて、放鳥もできません。
やはり、先生と相談しながら様子を見ています。
信頼できる先生がいるというのは、有り難いことですね。

| おけい | 2016/07/22 11:03 | URL |

ちゃーちゃん本当にすごい!!頑張り屋さんですね!(^^)!本当に強い子ですね。ケパケパも乗り越え、発作も乗り越え。本当に尊敬です。
心からひーママさんを信頼出来ているからのことでしょうね!!
ちゃーちゃんを応援している私こそいつもいつもパワーをもらいます。

| じゅん | 2016/07/22 11:16 | URL |

ちゃーちゃん、みごとな飛行ですね。
本当に頑張ってる!!!
もともとちゃーちゃんは運動神経抜群で頭もいいから、少し不自由があっても
色々考えて出来る様に工夫しているのでしょうね。
ママさんの溢れる愛情に、ちゃーちゃんが答えているのがよくわかりますよ。
こったんがの力も大きいですね。
ひーちゃんは独特のいい味出していて和みます。
これだけ頑張りを見せて貰うと、応援にも益々力がはいります!

| えちごや | 2016/07/22 23:18 | URL |

お返事です

★おけいさま
お薬を朝晩にした効果かもしれません。
それで発作が軽くなるなら言うことないのですけど。

ちゃーは飛ぶのが大好きなので、その気持ちがやっぱり
また飛べるようになる力だと思うんです。頑張っていますよ。

病気の子がいると、その子が一番幸せな状態を作ることが
飼い主さんの役目だと思います。信頼できる先生がいると
その助けをしていただけるので、本当にありがたいです。

★じゅんさま
ありがとうございます!
あのひどいケパケパが、こんなにキレイになりました。
よかったです、ホッとしましたー!
食欲があって、元気なのですけれど、反面、元気すぎるとまた
発作につながるのではと心配ではあります。
でも、元気なときにできることはいっぱいして欲しいですよね!
いつも応援していただいて、とても励みになります!

★えちごやさま
以前のようなビュンビュンではないけど、力強く飛んでるでしょ?
危ない!って思っても、もうひと押しできるようになりました。
日に日に、できることが増えて戻ってきているのが嬉しいです^^

ママも、ちゃーが頑張っているからなんとかしてあげたいと思います。
落ちることもなくなってきたけど、まだ危ないから落ちても良いように
しておきますよ!怪我したら、できることもできなくなりますからね。

こったんが横にいると元気になるようです。
なので、また普段も隣に置いてあげるように戻しました。
疲れてしまわないように、ですけどね。
ひーちゃんは相変わらず。最近は「オチ」担当が増えましたけど^^;

| ひーママ | 2016/07/23 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1983-14729824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT