Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明け



昨日、東海地方も梅雨明けしました!

今年ほど、梅雨明けを待っていたこともなかったですよー。
お天気や気圧が安定して、発作持ちの子や弱っている子たちが
少しでも楽にすごせる、そんな日が続くことが待ち遠しくて。

ちゃーの調子も落ち着くといいなぁ!


ちゃー

「にゃはー!でち」


今日も自分の意思で、行きたいところに飛んだちゃーちゃん

一度、失敗して変な場所に不時着したものの、そこから自分で
出てきて飛んで戻ってきたのです!



ちゃー、こた

「ちゃーも、まだ行けるでちよ^^」


体が軽くなったかのように飛ぶので、見ていて嬉しいですよ!



こたろう


でも、このムッチムチのプチ暴君が出たら
ちょっと落ちそうになったり、突き飛ばされたりしますけども^^;


それでも、ちゃーが負けずに立ち直っていけるならまったく問題ないのです。
調子悪い時は、立ち直れずに、ママに寄ってきますからね。



さて、今日も我が家の癒し系お嬢さまは・・・


ひー


ヒゲつけたまま、でも可愛くやっておりますよ(*´∀`*)

そうそう、昨日、枝豆食べてる時


ひー

撮った写真に『ひータン(舌)』が写ってました(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明けー!!
こちらは、まだ蝦夷梅雨・・・
低気圧、苦手!
頭痛するし、気分も滅入るし(^^ゞ
持病持ちの鳥さんも、低気圧嫌いですよね~。
画像見る限りだけど、ちゃーちゃんは、
全身の羽と表情が一時期より、
すごーく良くなったと思います。
発作の心配は尽きないけど、
体調に合わせ過ごしてくれたらいいですね^^

ちー子も青菜を爆食べすると、
ひーちゃんと同じようなおひげが出来るの。
おひげが出来るメカニズムが知りたい(笑)

| WOODSTOCK | 2016/07/19 21:45 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
蝦夷梅雨!
明けてくれるといいですねー。
私、一度だけ北海道行ったことあるんだけど
真夏の8月に15度で、毎日曇で寒かったよ。
北東北もそんなことはままあるけどねー。

ちゃーね、本当に調子よくなりすぎ・・・( ̄▽ ̄;)
それだけ今回の換羽が辛かったのでしょうね。
貧血もあったのに、重なっちゃったから特にねー。
よくここまで回復してくれたと思います。
強い子だわ。
やっぱり、一番は食欲だね!
食べるの大好きな子は強いね、きっと。
だから食べられなくなったらあっという間かもだけど・・・。
今のところその心配はないけどね^^
元気なうちは、できるだけ楽しく過ごさせてあげたいです。

ちーちゃんもおヒゲできる派なのね!ナカーマ!
本当にどうしておヒゲができちゃうのかしらね。
青菜食べててもキレイなお顔してる子もいるよねぇ?
ひーちゃんの顔を洗ってあげたいです(笑

| ひーママ | 2016/07/20 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1980-5404185b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT