Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイントでち



昨日はご心配をおかけしたちゃーちゃんですが


ちゃー

「今日は大丈夫でちよ^^」

なんていい顔なんでしょう(笑 ポッチもようやく全復活です!


そのちゃーちゃん、今朝はパパの癒しを担当したあと
自分でちょっと羽ばたいてテーブルに乗り、



ひー、ちゃー

「ダダダダ!でちー!」  「(◎-◎;)!!でしゅ」






ひー、ちゃー

「ピタッ!でち」   「Σ(゚д゚lll)でしゅ」






ひー、ちゃー

「フェイントでち(`・ω・´)」  「・・・でしゅ」


なーんて、ひーちゃんのシッポに叩かれたら困るからでしょ?
かわいい顔しちゃってー(*´∀`*)


ひーちゃんも、ちゃーがあんまり飛びかからないこと
やっぱしわかってきてるよねー。



今日は自分の意思でちょっとの距離を飛んだりして
とても意欲的だったちゃーちゃん
昨日発作が軽くすんだから、ほとんど影響は残っていないよう(´∀`)

でも、思った場所に着地する微調整が難しいらしく
降りるまでに時間がかかるんです。大回りしちゃうというかね。



ちゃー、こた


でも、ちゃーにとって飛ぶことは今とても「したい」ことなんです。
毎晩、ケージの中でこっそり(バレバレだけど)羽ばたきの練習してるんですよ。
おかげでケージの周りが餌カスだらけです(笑


ちゃー、こた


高いところから降りるのはやっぱり難しくて
上手には着地できなかったけど、なんとか麻布にしがみつき
落下は避けることができましたよ^^
即、ママタクシーが迎えに行きますからね!

備えあれば憂いなし!です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のちゃーちゃん、元気いっぱいでよかった!
ポッチも復活してイケメンの面目躍如ですね。
久しぶりに見れたひーちゃんとの距離感、内容は少し違っても
これぞひーママ家だわって興奮します。
いつも思うのですが、冷静にきちんと観察するのが大切なんですね。
いざとなるとおろおろしてしまう私、反省です。
明日もこれからもずーっと元気でね。

| えちごや | 2016/07/16 20:35 | URL |

お返事です

★えちごやさま
そうですね、逆に心配になるほど元気そうで・・・^^;
一時はもう年寄りくさくなっていく一方なんじゃないかと
思いましたけど、なんとかここまで復活しましたよ、よかった!

いつも、みんなで絡んでくれたら面白いと思うのに
今はハラハラしちゃいますからね。でも、いつか来る限界の時まで
できるだけ一緒にすごさせてあげたいと思うんですよ。
なんだかんだ言っても、まだちゃーが「墜落」じゃなく
「不時着」できてるので、足が傷まない準備だけはしておいてね
飛べるだけ飛べばいい、走ればいいって思うんです^^
ひーちゃんに叩かれたって、まだちゃーは平気ですよ。
やり返すかもしれないし(笑
大事大事しすぎて、体力が落ちたらそれこそ終わりだもの。
まだまだ頑張りますよ!

| ひーママ | 2016/07/17 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1977-5cd99040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT