Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不安定ね



今日はお天気も気圧も不安定。

おまけにパパのお仕事の時間もいつもと違う特別シフト。
ゆえに、ママのリズムが崩れるってわけで、もう・・・


朝は元気そうだったちゃーちゃん

ちゃー


今日はちょっぴり寝てる時間が多いかな。
なぜかまた羽が抜け始めてるから、これまたもう・・・

やっとキレイになってきたのに、もう・・・


ちゃー、こた


こったんは、元気すぎて今日はここからちゃーを落としてしまうしもう・・・


お立ち台(エアコンのリモコン)の上のお嬢さま


ひー

パパの変則シフトに惑わされてうるさいし(ーー;)


・・・まあ、ひーちゃんこったんは元気だからいいわ・・・

ちゃーちゃん、ムリしないでゆっくりね。

早く梅雨明けしないかなぁ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くん、ずいぶん綺麗になったネー。で、また抜け始めてますかー。 うちの子もそういう時あったなー。中ぐらいの羽が抜ける時は凄い痛がって、ちゃんと飛べないほどだったのよ。 あっ! 茶々丸くん、落っこっちゃうーー。こったんはおにいたんが大好きで グイグイいっちゃうのかナ。 あら、お嬢さまは、ひな壇の上ですか。  インコって何故かリモコンの上が好きですね(笑) よくうちの子も乗ってたわ。私はよく「あのー、使いたいんですけど、どいてくれますかー」とお願いしてました。それでも どかない時は、インコを乗せたままリモコン操作。結構おもかったでしたヨ。

| 明日香 | 2016/07/13 14:54 | URL |

お返事です

★明日香さま
キレイになってきたでしょ^^
また抜けてるけど、前ほどじゃないと思うので・・・。
換羽で痛がってってことはうちではないですねぇ。
ひーちゃんが羽繕いしながらイタ!って言ってることはあるけど。

こったんは、自分の気分次第なんですよ。
本当に気まぐれで、兄ちゃんとラブラブすることもあれば
いきなり突き飛ばすことも・・・。
読めないから、ちょっとコワイですねぇ^^;

リモコン、ボーイズは乗らないけど、ひーちゃんは必ず一度は乗ります。
テレビのリモコンね。そのまま操作することはないわね。
ひーちゃん重いからね^^;

| ひーママ | 2016/07/14 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1974-81a985ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT