Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛おしい時間



朝のツィートを読まれた方はご存知ですが
昨日のちょうどお昼に

ちゃーが突然ババっと跳ねてアンヨがビクビクビク!!ってなって。

一瞬の出来事なんです、いつも。
だから留守中だったら間違いなく見落とす出来事。


先日も話題にしましたが・・・
これが前兆なのかなんなのかわからないけど
発作と関係がないとは考えられないんです。
それで、先生と相談してこれが起こったらとりあえず1週間
お薬を朝晩に(いつもは晩だけ)しましょうということに。


なので、今朝もお薬を飲んだのですが、案外普通で
ひーちゃんの警戒音に驚いて飛んだ時も


ちゃー

うしろのロープに下げてあるところまで飛んでました。
なんでも落下防止に役立つねぇ^^


今日はこったんの勢いが良くて


ちゃー、こた

ちょっと押され気味だったね。
でも、がんばって一緒に遊んだよ!


発作起こすのに、よく平気で遊ばせるなぁと思われちゃうかな・・・
って思わなくもないんですけどね。
でも、やっぱりちゃーが飛びたいなら飛べばいいし、って思うんです。
心配ですよ、それはそれは心配です。
でもね・・・




ママとチュウしてくれるようになって喜んでたら
パパがケージのそばにくると喜んで「出して」ってするんだもの。


ちゃー

「パパも大好きでち」

鼻にペトってしてたのね(´∀`)

いつ、何があるかわからないからこそ、こういう時間がとても大切。
本当に愛おしい時間。


今日もお休みだけど、とても心配でどこも行けない!ってさ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| 茶々丸 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは ひーママさん

大変ご無沙汰しております



ちゃーちゃん 頑張ってますね
うちも 誕ちゃんが高齢なので
毎朝 鳥かごを覗く時に
ドキドキしてますよ

でも 遊びたいときは
遊んで
そっとして欲しい時は
物凄く威嚇してね
自由にさせてます

ちゃーちゃんもきっと
思う様にさせてもらっているんだよね♪

一分一秒がとっても大事
そんな感覚
分かるきがします

| 誕の母 | 2016/07/09 22:04 | URL |

お返事です

★誕の母さま
ふふ^^
ちょっと前にも大変ご無沙汰しております、って言っていただいたような(笑
そんなに気になさらなくてもいいのよ~!!

そうでしょうね。誕ちゃんも高齢になって
飛べないとなれば、特に朝のおはようの前はドキドキするでしょうね。
ご長寿インコさんには頑張ってもっともっと長生きして欲しいと思いますよ、ホント。
誕ちゃんも頑張ってねー!

威嚇する元気があるのが素晴らしいですよ!
ちゃーもお薬の前だけは素早く逃げますけど
逃げられない時は、ヤバイときですもの。
できることは、なるべくしたいように
させてあげたいですよね。飛べないなりに、飛べるだけ
飛ばせてあげたいと思ってしまいます。

今、本当に1分1秒がとても大事です^^

| ひーママ | 2016/07/10 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1970-35f3592b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT