fc2ブログ

Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たなばた



うちのパパは出不精です。
今風に言うとインドア派。


ちゃー
「パパ、大好きでち」


でも、ここに引っ越してから少し調子も良いのでちょっと出かけることも
あったんです。でも、それはちゃーが日中に発作を起こさなかったから。

この前の発作は午後3時。


ちゃー、こた
「こたろう、大好きでち」


これで、とうとう日中も発作が起こるようになってしまったので



ちゃー、こた
「にーたん、大好きでし」



「心配でどこにも出かけたくない」と。


ちゃー
「ママ大好きでち!」


言うと思ったけど、ますます出不精に拍車がかかりました(笑


インコずは、パパとママがいつもいることには何の異論もないでしょうけど^^


こたろう
「ママ大好きでし」


今日は七夕だって。
ママはクリスチャンなので、星に願いはかけないけど
何か願いがあるか?って言われたら
ちゃーを元気にして欲しい」って言うよ。
まぁ、七夕も仙台では8月だから、それもピンと来ないけどね(笑


ひー
「パパ、ネンネしてるでしゅ」
ひーちゃん
はパパが寝てる部屋が最近暑いから開いてるのが
気になって仕方ありません(笑


今は、ちゃーのことが一番心配で出かけても気になって仕方ないから
特に出かけたいとも思わなくなっているので私もパパも同じよね。

今回の発作の前に、気になったことが2回ほどあって。
もしかしたら前兆なのかもしれないから、もし次にそれがあったら
1回のお薬を2回に増やしてみることになっています。
それで、発作が抑えられるのか?少しでも軽くできるのか?です。

ちゃーの苦しむ時間を少しでも減らしてあげたい。
ただそれだけが願いです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト



| みんなのこと | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発作が起こる前に 気になる前兆があるのですね。 いつも気を張って 側で見守ってらっしゃる ひーママさんだからこそ、どんな前兆も 見落とすことなく わかるのですね。頭が下がる思いと同時に ひーママさんの側で暮らせる茶ー君達からも幸せを感じます。
今日は七夕ですね。 ひーママさんの願いが届きますように🍀

| ゼットンママ | 2016/07/07 15:36 | URL |

お返事です

★ゼットンママさま
前兆と言えるかどうかわからないのですけど
「そう思うのならきっとそうです」って先生が(笑
やれることはやってみるしかないんですよねー。
ちゃーを見ていられるのは私だけなのですから
私の目が一番確かだと先生は言ってくださいます^^;
願い、届くと嬉しいですけどね^^

| ひーママ | 2016/07/08 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1968-776864d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT