Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごい子だよ!



みなさんにご心配をかけた発作から2度目の朝・・・


ちゃー

「わりといい感じでち!」


・・・本当に?

ママはそんなちゃーちゃんがすごい子だと思う反面
とても心配ですぅ・・・(´・_・`)


でも・・・





ご覧いただいた通り、テーブルの上では元気いっぱいなんです。

今日も飛んで、ちょっと落ち気味に降りてましたけど^^;



ちゃー、こた

「たのしーでしね!」  「たのしーでち!」


そうだね、楽しいのが一番だよね!
ちゃーが幸せそうなのを見られるのが一番だと思うの。
長生きすることも大事だけど、楽しい時間を過ごすことも大事。

ほどよいバランスで頑張っていきたいよね!



ひー、ちゃー、こた


実は、ひーちゃんはしっかりとちゃーの状況を把握してて
もう飛んで追いかけられないのを知ってるので
この距離でも平気になりました。
もし、近くにちゃーが来ても飛んで逃げられるのを知ってます。
もう、蹴られたりしないってことを・・・。


ひー、ちゃー、こた


・・・そんな余裕こいてると、こったんに蹴られるようになるかもよ?w





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!
本当よかった!
お顔もモフモフしてきたし、何より楽しそう♪
がんばれ、ちゃーちゃん!

| rere | 2016/07/04 11:13 | URL |

元気に動いてるね、ちゃーちゃん!
あなた、不死身だわ。

羽の状態が良くなってきてたので、
まさか?!の発作でしたね。
いや、ちゃーちゃんの発作は、
体調には関係ないのかな・・・
一昨日の夕方はね、
ブログのサイドにあるツイート見ながら、
ひたすら「ガンバレ!」と祈ってました。
止まった!を読んでホッとしてからご飯支度始めたの(笑)
病院へ駆け込めないから、
ママさんと二人だけで闘うしかないものね。
仮に、こったんやひーちゃんと別放鳥にしても、
発作が起きなくなる保証はないし、
こんな事書くのは不謹慎だけど、
やがて、ちゃーちゃんが飛べなくなる日がきたとしても、
本人がちゃんと理解するでしょう。
雪之丞がそうでしたから・・・
千歳の爆飛びに驚いた時の危なさを感じてからは、
別放鳥でしたが、ケージ越しにとても仲良くしてたし。
そのおかげで毛引きを発症したけど(汗
飛べなくても7年以上は楽しく過ごしてくれたと思います。
常に肩や顔の近くにまとわりついて遊んでくれたのも、
濃密で楽しかったです。

ちゃーちゃんも発作がウソみたいに、
楽しく遊ぶ姿は最高です。
ひーちゃん、こったんが暴君ちゃーちゃんの後継者だと、
気が付いてない訳がないと思うけどな(笑)

| WOODSTOCK | 2016/07/04 11:56 | URL |

お返事です

★rereさま
ありがとうございます!

何があっても、がんばってくれて
何があっても、楽しく過ごそうとしてくれるんです。
ちゃーのためになら、なんでもしてあげたいです。

★WOODSTOCKさま

元気そうでしょ?
何もなかったように、今回は目の前にちょこん!とやってきます。
だから、なるべく覗かないように^^;

羽がキレイになってきてね、ちょっとテンションが上がってたんです。
だから、ちょっと心配はしていたんですけど・・・このまま大丈夫だったらいいな
って思ったら甘かったですねー。

サイドバーにTwitter設置しといてよかった!
本当にみなさんの祈りが届いたですよ、きっと^^
ちゃーのせいで、夕ごはん遅くなっちゃったかな?ごめんねー。

ちゃーが、幸せそうに楽しそうにできる時間を大切にしてあげたいですね。
病気を持ってしまったけど、ちゃーの気持ちをまず優先してあげたいです。
まぁ、動いたら死んじゃう!てなったら、動かないで!って言うかもしれないけどね・・・。

看病してる間って、本当に濃密な関係になるんだよね。
アーちゃんの時もそうだったけど、本当に大事な大事な時間だよね。
その時間が少しでも長く、楽しければ言うことないんだけど。

ひーちゃんね、まだちゃーのほうがコワイみたいよ(笑

| ひーママ | 2016/07/05 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1966-f279973c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT