Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回もがんばったでち!


今朝、いつもと同じように朝を迎えられてよかった(´∀`)


ちゃー、こた




昨日の午後3時5分前・・・

ひーちゃんを寝かす準備しようと立ち上がり、オーツ麦を数粒手に取り
ひーちゃんこったんにオーツ麦をあげ、

ちゃーもいる?」と、さっきまで寝ていたちゃーに声をかけて覗き込むと
キョトンとした顔をしたちゃーのアンヨが急にピクピクピク!っと・・・

「え?ウソでしょ?発作なの?」
明るい時間に発作が起こったことはいままでほぼゼロだったのに・・・。



ちゃー
(今日はまずまずいつも通りでちよ)



今回は失敗しないように、まず深呼吸をして「何をすればいいんだ?」と。
病院の開いてる時間だし、まず先生にお薬の与え方を聞こう、と。
(高速で1時間くらいかかるので、電話で対応してもらってます)

先生の指示通りにお薬をあげようとするも、いつもやってることなのに
ちゃーが発作を起こしていて口を開けられないことと、私の手の震え。
いざ口にお薬が入っても、発作でなかなか飲み込めないちゃー

(息ができなくなったらどうしよう・・・悪夢がよみがえる)

「飲んで、ゴックンして、ンパンパして!」



ちゃー
(今日も落っこちたでち)


飲み込むと同時にむせるちゃー
でも、飲んでくれてホッとする私。

ガクガクとまだ震える手で抱っこ。

おさまらないので、30分経ってまた電話して指示をしてもらい
またお薬・・・また繰り返し。

2時間経って、ほんの少し呼吸が落ち着いてきていたけどおさまらず
また電話して「次でひとまず限界量になりますねー」というお薬の指示。
・・・これでおさまらなかったらどうするんだろう?と思いながら投薬。



ちゃー
(ふぅ、おててタクシーに乗ったでち)


また30分様子を見て、という状態で見守るしかできない私。
25分・・・まだ
28分・・・まだ
どうしよう、本当におさまらなかったら・・・

30分・・・あ・・・止まった!

嘘みたいなホント。


今回はひとりの時間だったので、いたたまれなくてツィートしたので
多くのフォロワーさんに応援していただきましたので、
先生に止まった報告して、とりあえず止まったツィートして、パパにラインして。


ちゃー
(たーいへんだったでちー)


今回もとーっても頑張ったちゃーちゃん
調子良さそうになってただけに、また戻ってしまって残念だけど
生きててくれるだけで嬉しい。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
ちゃーの生還を喜んでくださった皆さま、ありがとうございました!


・・・前回の発作後の換羽で生えた羽に異状が見つかったよ


ちゃー

ほんのちょっとのことだけどね。


ちゃー

このくらい、きっと大丈夫^^


ひー

「ママ、お疲れ様でしたでしゅね」

ふふふ、ひーちゃんが元気でいてくれて嬉しいよ。
こったんもね。
ありがとね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/03 11:07 | |

ママさんお疲れ様でした。
ちゃーちゃんが無事生還して本当によかったですね。
今の今までわからなくてごめんなさい。
ママさん、とてもとても頑張ったんですね。
ちゃーちゃんも愛情たっぷりの看病に応えて偉いです!
読んでいて涙が出てきました。
自分に出来るだろうかと考えたりして・・・
見習わなくちゃ、大事な命を預かっているんだもの。

| えちごや | 2016/07/03 21:18 | URL |

お返事です

★えちごやさま
ありがとうございます!
今回も頑張りました!
いつも気持ちを寄せていただいているので、大丈夫です!
応援してもらってると思ってますから頑張れますよ^^
これを読んでる誰かのところでも同じようなことが起こったとき
誰でも同じように不安になることもあるから頑張ろう、なんて
思ってもらえたら、なんて思いながら書いてます。
自分の手が震えたときに、みんな震える手でやるんだ!って頑張れるといいな、って。
いつもいつも、うまくできるなんてこともないし。
必死なんだよー、って(´∀`)

でも、みんなのところでは、できれば起こって欲しくないと思いますけどね。

| ひーママ | 2016/07/04 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1965-3bce8416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT