Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オウムとインコ・・・の日



我が家のインコず。
と、いつも言っていますが「オカメインコ」は「オウム」です。

インコとオウムはどこが違うの?

「冠羽があるのがオウム」・・・ただそれだけ(笑

だから、オカメインコはオウムなのです。


ちゃー

「ふうん、でち」


こたろう

「ふーん、でし」

( ̄▽ ̄;)


なんで?オウムがよかった?


ちゃー

「べつに?でち」



こたろう

「サワジリ?でし」

・・・( ̄▽ ̄;)


コホン(||´Д`)o


インコと名のつくオウムちゃん!!


ひー

「ここでしゅ」

Σ(゚д゚lll)そんなところに!

我が家のオウムちゃんは、我が家で一番行動範囲が広いです。
それほどビビリではなく、自分から行きますよね。


ひー

「おウチの中は安心でしゅもの」


ひー

今日はボーイズが離れていたのでモフモフしましたよ^^

そして、なぜか


ひー

ちゃーのケージに張り付く。

最近よくやるんだけど、そこには入れませんからね!


というわけで、我が家のオウムとインコの様子でございました(@^▽^@)


あ、ちなみになぜオウムとインコの日か、というと
「06月   15日
オーム月 インコ日」

です




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん、オウムなのにねー!
オカメオウム・・・馴染みがないせいか、
ピンときませんね~(^^ゞ

我が子が本に載るって、
ただでさえ感慨深いのに、
発作を起こすようになってからのちゃーちゃんは、
より一層、想いが深いでしょうね。
三羽が一列になってトコトコ・・・
「めちゃくちゃ可愛いの図」です^^

| WOODSTOCK | 2016/06/16 11:49 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
オカメオウムはねー、なんかかわいくないよね(笑

確か、今回は「暮らしてる」雰囲気が伝わるものがいい、って言われて
何かやってる写真が多いんだけど、うちの子食べてるの多いし(笑
ちゃーがケージから外を眺めてる写真は、床暖になる前の低い止まり木の時だから
飼い主的には本当にしみじみしてしまいます。
また、新しい本に載れるようにがんばろう、っても思うし。

3羽一列の写真ね、ミモのあとについていくやつ。
ひーちゃんだったら飛んじゃうけど、ミモだからこその写真よね(´∀`)

| ひーママ | 2016/06/17 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1950-4e9e6f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT