Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏に向かって



この前の大きな発作以来、ずっと発作のお薬を飲んでいるちゃー
(発作を起こしている時より、ずっと薄くしているものです)

少し眠くなるお薬なので、日中ウトウトしていることが多くて
先生と相談して1日だけお薬をお休みして日中の様子を見ることにしました。
薬を飲まなければ、元気にできる体力が戻っているか見るためです。

昨夜のお薬を休んだので、いま(夕方)まで一日様子を見ていたのですが


ちゃー、こた


朝の放鳥タイムまではいつも通り



ちゃー


いい顔してて



ちゃー


今日は大きな声でこったんを呼んだりして
調子いいのかな?って思わせてくれたんです。



ちゃー

でも・・・朝9時頃にちょっと、ほんのちょっと様子がおかしくて・・・

発作にはならなかったし、アンヨぴくぴくもしなかったんですが
あれはきっとちゃーが何か「異状」を感じたんだと思うんです、自分で。

その後はやはり寝てることが多くて、体調はそれほど良くないのだな、と。
うっかり、今日病院お休みなのを忘れて昨日お薬を切ってしまったので
お休みのところ電話するのもなんだし、異常が見られたのだから
お薬を続けたほうがいいのがハッキリしたかな、と。

とにかく、今はまた大きな発作が起こらないことがイチバンなのです。



ひー、ちゃー、こた


ずっと、みんなで一緒にいたいからね。



暑くなってきたので、ちゃーのケージの天井を


ひー、こた

網にしましたよ(´∀`)
こったんが乗ってる方がちゃーのケージです)


今のおうちは、愛知にしては暑さがそれほどじゃない気がしていて
海がほどよく近いからかもしれませんが、すごしやすいです。


こたろう


換羽の終わった子たちはもう準備OKなのかなぁ?
ちゃーも、今の換羽が夏に向かっての準備なのかもしれませんね。

もうすぐ梅雨がやってきますし、不安定な気候はインコずにも
影響が大きいので、家の中はできるだけ快適にしておきたいものです・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんみたいに、
終わったと思った換羽が、また・・・
「換羽あるある」です。
ひとまず、発作にならずに済んで良かったですね。

これからのお天気、気温や湿度には、
色々気を使います。
出来る限りの快適な環境作りが、
飼い主のお仕事ですよね~^^
ちゃーちゃんの元気が100%戻りますように!

| WOODSTOCK | 2016/06/01 22:11 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そうそう、あるあるですよねー。
それが元気な時ならたいして気にもしなかったんだけど
さすがに今は気になります。というかかなり負担なんじゃないかと。
なんで今?って思うほどです。
体力や抵抗力が下がれば、発作の危険も増しますし
やっぱりコワイコワイです。

先生は特にお天気と気圧に気をつけて欲しいと言われます。
人も低気圧で体調を崩すことがあるように、鳥さんも
小さな体でやはり大きな影響を受けているとのことです。
元気なら、受け流せるものも、年齢や体調によってはね・・。
うちの子たちはもう全員、そういう時期に入ってるからと^^;
これで、床暖がなかったらもっと大変だったかもと思うと
間に合ってよかったなぁと思います。
もう少し元気に戻ってくれるといいんですけどね・・・。

| ひーママ | 2016/06/02 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1939-eb3bd309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT