Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい子すぎる!!



ちゃーが発作を起こすようになってから、ケージから出る順番も
入る順番も、以前とは変わりました。

今、ケージに入る順番は
こたろうひーちゃー の順。

理由は、こたろうが以前のちゃーのように暴君化することがあるから(笑
こたろうの名誉のために言っておきますが「いつも」じゃないんですよ!



こたろう

暴君はお腹が空いてるとケージに入りたがるのです。



こたろう

ふふ、かわいいねぇ。

今日もこったんが一番にケージに入ったのですが
それはなぜかちゃーを突っつこうとするので早めに入れたんです。


いつもなら、こったんを入れるとすぐにひーちゃんを入れるのですが
今日は少し早かったので、こたろうだけ入れてたら


ひー、こた


実は早く入りたいひーちゃん



ひー


ウロウロ・・・(^◇^;)



ひー


かわいいねぇ^^

でも、ひーちゃんにはちょっと待っててもらったの。
理由は

さっきまでこったんに追われてたちゃー


ちゃー


ママのところで落ち着いてくれてたから(´∀`)



ちゃー


ちゃーは、ひーちゃんが入ると自分の番だと思って
ケージの上に飛んでいってしまうので
ひーちゃんには、少し待っていてもらったのでした。

あまりにもしっかりと順番を守る我が家のインコず。

いい子すぎる!!(←親バカ)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥さんは、賢いですからね~。
順番が変わっても、ちゃんと順応して、
覚えてくれますね。

こったんが暴君化するのは、
発情は関係ないのかしら?
うちは発情っぽくなると、
理由もなくギャギャギャ鳴きして騒いでだかも(^^ゞ

| WOODSTOCK | 2016/05/05 21:30 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
そうなんですよー!
賢いんですよね。
かしこすぎるー!って書こうかと思ったけど
なんか違うからいい子ってことにしました(笑

こったんが暴君化するのは早くケージでゴハンが食べたい時です(笑
一度入れて、ゴハンを少し食べさせてすぐに出したら大人しくなりました。(試しました^^;)
こったんは淡白なので、あまり発情は影響しないみたい。

| ひーママ | 2016/05/06 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/1924-f207973c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT